グルメ

セブンイレブンの「しろもこ」がうまい!

最近気に入って買っているコンビニスイーツ♪

Img_1533

セブンイレブンの「しろもこ」です。
見た目はシュークリームに似てる。
シュー皮がシュークリームよりモチモチしてる。
で、中のレアチーズケーキっぽいクリームが
絶妙の甘味と酸味でおいしい!!!
今週4回くらい買っている。
ヤバイcoldsweats01
でもおいしいnote

<スポンサーリンク>

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辻口さん監修のグリコチョコ3種


スーパーやコンビニで買うチョコに
1個398円は高いなぁ~と思っていたのですが<
辻口さんのお菓子のファンなので
買ってみましたheart04

Img_1485

一番良かったのは
プレミオ(アーモンド入りチョコ)かな。
チョコのシャンパン風味も何となく分かるし
おいしい♪

逆にあんまり、、、だったのは
ポッキー。
シャンパン風味が分からなかったgawk
クッキー生地の部分のココア風味の方が主張してて
チョコのシャンパン風味が薄れた感じ。

一番期待していなかったcoldsweats01カプリコが
意外な善戦。
エアインチョコだから
風味が薄れるかも?と思ってたのですが
割としっかりシャンパン風味が分かります。

私的なお勧め順は
1位:プレミオ
2位:カプリコ
3位:ポッキー
って感じですね。

これからバレンタインまで
いろんなチョコの新製品が出て
楽しめそうです。

<スポンサーリンク>

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KALDIのラクサフォー

去年(2016年)12月に行った
シンガポールで食べたラクサがおいしかったのよ~happy02
ココナッツミルクとパクチー風味が効いたスープがおいしくて~happy02

↓これが現地で食べたラクサ

Img_1436

またシンガポールに行ったら食べたいな~
と思っていたら
KALDIにインスタントラーメン風のラクサがnote
即購入!

Img_2604

お湯を注ぐと
ココナッツミルクのいい匂いnote
そうそう!この香りよ~
待つこと3分で出来上がり~

Img_2605

現地で食べたのより
ちょっとさっぱりした感じかな~
ラクサのインスタントラーメンって感じ。
エスニックフード好きな人にはお勧めです。

<スポンサーリンク>

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋駅スイーツ

明けましておめでとうございます。
昨年はブログをサボり気味でしたが
2017年は最低でも月イチくらいでは書きたいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m


さて。
年末年始は例年通り岐阜の実家に帰省していたわけですが
途中で新幹線に乗り換える名古屋駅で買う
お気に入りスイーツのご紹介。

<こころにあまいあんぱんや>

http://cascade-tokai.com/

名古屋駅の高島屋のすぐ横にある小さい店舗。
小さいので素通りしてしまいそうですが
大抵何人かのお客さんが並んでるので気づくと思います。
種類が豊富で選ぶのにいつも迷うcoldsweats01
で、いつも7~8個買ってしまう。

パン生地自体がとてもおいしい。
しっとりしてて独特の酵母の香り。

今回買ったもので一番気に入ったのはラムレーズンのあんぱん。
あんことラムレーズンが意外と合うんです!
びっくりした。

岐阜から名古屋で新幹線に乗り換えるのに
わざわざ名古屋駅で改札外に出る必要ないのですが
ここのあんぱんを買いたいが為につい降りてしまいますdelicious

<チーズタルト専門店 Cuitte>

http://cuitte.jp/

名古屋駅の太閤口の方ってあまり行かなくて。
名古屋駅で改札外に出たとしても
新幹線の改札から入ってしまうから
太閤口周りのお店ってよく見ていないのだ。

それが昨年の年末、
珍しく名古屋に出張することになり
太閤口近くのホテルを取ったため
偶然このお店を発見!

購入日中なら常温で持ち運び可能、とのことなので
(翌日食べるなら持って帰って冷蔵庫へ)
3種類とも購入。

軽い口当たりでとてもおいしい♪
私は特にイチゴ味がお気に入り。
イチゴの酸味とチーズの濃厚な感じがとてもよく合う!

で、今回の帰省時にもつい買ってしまったcoldsweats01
シンガポールで大量に買ってきた紅茶とともにいただくと
それはもう至福のひと時♪

後で知ったのですが
このショップ、辻口博啓さんのショップだった。
道理でおいしいと思った。

と、そんな感じで私の2017年はスタートしましたhappy01

<スポンサーリンク>

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会@とうふ屋うかい鷺沼店

昨日(12/11)は会社のランチ友達のみなさんと
忘年会。
個室だったから他のお客さんを気にせず話まくり
あっという間に3時間経っていたcoldsweats01

お豆腐料理もおいしかったわ~happy01
携帯で撮った写真だから
あんまりきれいに撮れてないけどsweat01

とうふ屋うかい鷺沼店
http://www.ukai.co.jp/saginuma/index.html

Image001

Image002

Image003

Image004

Image005

Image006

Image007

Image008

Image009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペルー料理@インティライミ

久々のペルー料理happy01
やっぱおいしいわ~ペルー料理note
前世ペルー人だったんじゃないかと思うくらい
ペルー料理好きですheart
「インティライミ」にて。
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14003188/

Photo

2

3

4

6

7

8

9

5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地で朝ご飯&中央区宝探し

今年も参加してきました!
中央区宝探しhappy01

http://www.takarush.jp/promo/chuo/

3年連続参加してるので
大分慣れてきましたscissors
とはいうものの
2問ほど暗号解読に苦戦し
少々寝不足状態にcoldsweats01

例年通り8:00にTAKEPYONちゃんと
築地で待ち合わせてまずは朝ご飯happy01

Img_2238

Img_2239

Img_2240

もちろん焼きたて玉子焼きも食べましたhappy01
これを食べないと宝探しは始められません(?coldsweats01

Img_2241

今日は生憎の雨でrain
こんな日に宝探しするなんて
私達くらいだろう、と思っていたら
いやいや、あちこちでお仲間に遭遇しましたhappy01
みんなどんだけ宝探し好きなんやcoldsweats01

会期が11/4までなので
ネタバレは避けます。
今回も無事8つのキーワードを探すことが出来ました!good

ちょっと遅いランチとして
月島でもんじゃ焼き食べたので
キーワード提出は
月島でしても良かったのですが
今回はまだまだ「あまちゃん」で沸く
銀座の「いわて銀河プラザ」に提出しました。

まめぶ、食べてみたい~~~!happy02
と思ったのですが
まめぶ試食販売はやっておらず
(来週実演販売があるらしいです)
代わりに「ずんだアイス」をいただきましたnote

Image002

中央区宝探し、今年も楽しませてもらいましたshine
来年も是非参加したいと思いますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7/3 マルコリーニとモロッコ料理

5月6月はどうもブログを書く気が起きなくてcoldsweats01
シネマ日記と読書日記が溜まってますcoldsweats02
ま、おいおい。

これも2週間前のネタなんですが。。。

会社のランチ友達、N村さんが
体重1kg減で無事健康診断を終えたお祝いの
グルメ女子会。
私自身のダイエットはまだ完了していませんが
体重体脂肪ともに順調に減っているので
たまにはいいでしょう、ということでcoldsweats01

まずはニコタマのマルコリーニでスイーツshine

この日はキャラメルパフェをオーダー。
チョコは自分のダイエット完了祝の時の為に
とっておきますbleah

004_2

キャラメルパフェ、超うまい~~~happy02

水曜夜のせいか
店内は空いていてすぐ入れましたgood
土日や金曜夜だと混んでますが。
あ~土地柄、平日の昼間も
ニコタマダム達で賑わってるのかも?
月火水木の夜は狙い目かもしれませんねwink

その後、同じくニコタマのモロッコ料理屋、
ル・マグレブで食事restaurant

食べログの給仕に関する評価がなかなか手厳しいものが
ありましたがcoldsweats01
料理担当、給仕担当がそれぞれ一人づつのようなので
しょうがないのでは?
それに友人たちとしゃべりながらの食事なので
私はそんなに遅いとは感じなかったけど。

モロッコ料理、初めて食べましたけど
おいしかったです~happy01

005

006_2

007

008

009

010

011

012

013

因みに、この日の晩の体重
思ったほど増えてませんでした。
意外とヘルシーなのかも、モロッコ料理。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラブハリエのスイーツ食べ放題@滋賀県八日市

出来立てバームクーヘンを含む
クラブハリエのスイーツの食べ放題がある!というのを
SmaStationで見て以来
「行きたい!」と思っていたのですが
このGWにようやく実現できましたhappy02

この食べ放題(正式にはペーストリーブッフェ、という)、
滋賀県の2店舗でしかやってない、というので
わざわざ行ってまいりましたrock
川崎から滋賀は遠いのですが
なに、スイーツの為なら遠くないのです(?)

ペーストリーブッフェをやってるのは
守山ハリエ館と八日市ハリエ館。
http://clubharie.jp/news/pastrybuffet/
どちらも人気で休日ともなると長蛇の列ができるらしいthink

席の予約受付が
守山店9:00~、八日市店9:30~。
電話での事前予約は不可で
当日並んで先着順に受け付けとのこと。

ネットで調べまくったところによるとpc
八日市店の方がやや競争率が低いらしく、
私が川崎から始発でがんばって行っても
9:00には間に合わんdespairということで
八日市店に行くことにしました。

当然、平日の方が競争率が低いわけです。
ウチの会社は
今年の4/30~5/2で休日を1日取りなさい、
というお達しが出ていたので
それを有効に利用することに。
友人と示し合わせて5/1に決行。

朝6:11に新横発の新幹線に乗車bullettrain
友人は名古屋から合流。
9:01 近江鉄道本線の八日市駅に到着したのですが。。。

駅を出るなり
「・・・何というか、ゴーストタウンみたいなところだねgawk
と絶句。
駅前の目抜き通り沿いに
ショッピングセンターとかお店とか並んでて
建物もそれなりに新し目なのですが
人影が見当たらない。。。
朝9時ですよ?coldsweats02

本当にこんなところに
クラブハリエのスイーツ食べ放題があるのか???
と疑いながら
目抜き通りを直進すると
ほどなくして左手にクラブハリエのショップが。
えーと、食べ放題の受付はどこでやってるのかな?と
ショップ前でお掃除していたお姉さんに聞くと
「はい、こちらでございます」と
案内してもらえました。

休日だと建物内に待ち行列が収まらず
駐車場にはみ出すらしく
すぐ分かるようなのですが
建物内に収まっている場合は
分かりにくいと思います。
もしこのブッフェに今後行ってみよう、と思われた方は
遠慮なく店の人に聞きましょう!
じゃないと先着順争いに敗退することになりかねません。

↓この右の階段を上っていきます。

Img_1909

↓このドアも開いてるので遠慮なく入りましょう。

Img_1908

右手にスイーツの製造工程がガラス張りで
見られるようになってます。
それを見ながらズンズン奥に進みましょう。

奥まで行くと既に並んでる人たちが
10人ほど。
まぁ平日だとこんな感じなのですね。
良かった、これなら余裕で10:00~の回に入れそうだ。

9:30になるとスタッフの人が出てきて
受付を始めてくれます。
名前を言って、受付回の時間10分前に戻ってきます。
私達は10:00の回で受け付けてもらえたので
20分程度の時間潰し、ということで
1階のクラブハリエのショップを見ることに。
おいしそうなお菓子がいろいろ並んでいます。
帰りに買おう、とこの時は思いました。
(結局お腹がいっぱい過ぎて
 買う気にならなかった、というオチですが。)

9:50頃に再び先ほどの受付へ。
40人くらい?の人でひしめき合っていましたcoldsweats02
私達の受付後に来た人達でしょうか?

まぁそれはともかく無事入場し
90分の食べ放題スタートです。

ケースには常時10種類くらいのケーキが並んでて
スタッフの人に言って切り分けてもらいます。
無くなると別の種類のケーキが補充されます。

焼きたてバームクーヘンは
10:30に焼き上がり予定です、とのお知らせ。

あとはプリン、ゼリーなどの冷たいデザート。
マドレーヌ、フィナンシエなどの焼き菓子もあります。

飲み物もコーヒー、紅茶、ジュース類等飲み放題。

まぁ90分あるので、あせらずじっくり始めますhappy01

Img_1910

Img_1911

Img_1912

↓これが焼きたてバームクーヘン。

Img_1913

生クリームかカスタードクリームを
添えてもらえます。
両方ともでもOKです。

Img_1914

ホカホカでおいしかったです~happy01

甘いものばかりだとちょっと飽きるので
ちゃんと塩っ気のあるものも用意されてます。
カリカリベーコンをのせたフランスパンをトーストしたの、とか
キッシュとか。

Img_1915

一人に付き、4種類のメニューから2つを選択して
オーダー式で注文するものもあります。
私はマンゴーのフランベ↓と、

Img_1916

↓オレンジゼリー入りのドリンクをオーダー。

Img_1918

食べるのに夢中で
写真撮ってない皿もいくつかありますが
↓これが最後の皿。

Img_1917

左の一番大きいのが
ピスタチオのムースなのですが
これが私の胃の許容量を超えましたsad
うっ、吐きそうsweat02
と思いながらがんばって食べ切りました。

90分大いに食べまくりましたが
あまりに食べ過ぎてお腹がつらい。。。bearing
どこかで腹ごなししないと、
ということで
彦根城に行ってひこにゃんに会うことにしました。

ひこにゃんに会う話は、続編にてwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚しゃぶ食べながらレミゼ振り返り会

川崎在住の私が
何で渋谷の映画館でレミゼ観たかというと
その後で代官山のしゃぶしゃぶ屋に行きたかったからですwink

間人 代官山
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13003389/dtlrvwlst/431911/

しかし、レミゼ振り返り会としては、、、

・あまりに不幸なシーン続きで精神的に拒否反応を示し、
 途中で眠ってしまった人:約1名

・開始早々10分で早くも号泣し始めた超涙腺ゆるい人:約1名

・だからクラい話のミュージカルは嫌いなのよーと
 悪態つきながら観た人:約1名(これ私coldsweats01)

というメンバーでは感想がすれ違いまくりで
結局普通のお食事会となりましたがsmile


黒豚しゃぶしゃぶのコースと
単品で2品ばかり注文。

照明が雰囲気イイ感じに暗いので
写真はイマイチ見づらいですがsweat01
ちょっと補正したんだけどね。。。

生ゆば。うまい!happy02

002

お刺身3種。

003

クレソンのサラダ、だったかな?
上に生ハム載ってます。

004

えびパン。激ウマhappy02
これがおいしい、と聞いたので
来てみたかったのだ!
期待を裏切らないおいしさ!good

005

ホタテのさつま揚げと海老しんじょ。

006

で、メインの豚しゃぶ。

007

とってもおいしいのですが
ここで通路を挟んだ隣のテーブルの
若者4人組が来た早々タバコを吸い始めangry
せっかくのおいしい豚しゃぶが台無しbearing

しゃぶしゃぶの後
この鍋においしい蕎麦を投入するのですが
せっかく香り高い蕎麦も
隣から漂ってくるタバコの臭いで台無しangry

全席喫煙可、となってるのでしょうがないけど
せっかくおいしい料理出してくれるお店なので
せめて分煙化してほしいなぁ。。。

デザートは桜餅アイス。

008

私は気づかなかったのですが
途中で倖田來未が赤ちゃん抱いて
ダンナさんと一緒に入ってきたらしいです。
同行の2人は気づいたのですが
私は全然気づかなかったcoldsweats01
ゲーノー人が来るとは
さすが代官山eye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧