ジョギング・マラソン

愛媛マラソン2017完走記

愛媛マラソン、完走しました!


でも結果が不本意(ToT)
今回は直前に怪我もしなかったし、
3週間前の21km走もできたし
月間100kmもキープできたから
最後までちゃんと走り切れる予定だったんだけど
35km地点で左ひざが痛くなり
それ以降は歩いたり走ったりでゴール。
練習方法、どこか見直さないといけないのかもしれません。。。despair

でも愛媛自体はすごく満喫しました!

 

写真1枚目:
メダルがない大会だったので完走タオルで完走を証明(^o^)

Img_1512

写真2枚目:
左上 梅の木のバックに映える松山城。
右上 松山の素敵な洋館、萬翠荘。
左下 坊ちゃん列車。乗らなかったけど(^-^;
右下 愛媛のゆるキャラ、みきゃんと記念撮影。
みきゃんが私に押されて傾いている(^o^;

Img_1521

写真3枚目:
愛媛マラソン出場者は道後温泉の神の湯階下(一番安いヤツ)の
無料券が貰えます(^-^)v
到着した日はそのチケット使って、
レース翌日は自腹で霊の湯3階のお茶菓子付きを堪能。

Img_1522_1
温泉のおかげか? いつもより筋肉痛の回復が早かったような(^o^;
やっぱりマラソン後の温泉、最高ですshine

<スポンサーリンク>

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいGPSウォッチ買いました

SUUNTO Ambit 2Rです。
今まで使ってたのはGPSの捕捉が遅いのか
走り始めの300〜500mが取れてないことが多くてbearing
ユーザレビューによるとSUUNTOはGPS捕捉も早いということだったし、
この真っ白な見た目も気に入って買っちゃいました。

土日と2度使って見ましたが
GPS捕捉確かに早い。
なかなかいい感じですgood

10915272_383886451772391_4221247478

<スポンサーリンク>

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのアシックス

FBの方には既に書いたネタですがcoldsweats01

1ヶ月前に買った新しいランニングシューズ。
オーダーメイドのインソールが出来上がってきたので
昨日取りに行ってきました。

Img_0828

何と!初めてのアシックスです\(^o^)/
Lady Gelfeather Glide 2 というモデルです。

私の足は幅狭なので(たぶんC幅)
今までサッカニーやブルックスといった
外国人仕様なシューズしか
お店の人に勧められなかったのですが
昨今のマラソンブームで
各メーカーが幅のバリエーションを増やしたのか?
今回初めてアシックスを勧められました。

う、うれしい
一生(?)アシックスは履けないものと思っていましたw

京都マラソンはこの子と共に走ります。

<スポンサーリンク>

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸マラソン完走

タイムはボロボロですが
ちゃんと完走はしました。

020

A.I.については

・英国館に行く
 (シャーロック・ホームズの部屋が再現されているらしい。)

行きました。
でも思ったよりショボかったcoldsweats01

・神戸牛を食べる

食べましたrestaurant
大枚はたきましたdollar
でも大枚に見合うおいしさでした(≧∇≦)
うまかったーーー!
お財布は寒くなりましたが満足です。

・おいしいパンを食べる

M山さんお勧めの
「サ・マーシュ」行きました!
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28027356/
3,000円分くらい買って帰りましたが
すぐに食べ切りましたw

・おいしいスイーツを食べる

「神戸プリン」
現地で現物を見てハタと思い出しました。
以前神戸に3回ほど連続で出張で行った時に買ったわ、これ!
・・・見るまで思い出せなかったcoldsweats01
でも味は覚えてます。
割とどっしりした味でした。
と、いうわけで経験済みだったので今回は買いませんでしたsweat01

「南京町のエストローヤルのシュークリーム」
食べました!
私はN田さんほど舌が鍛えられていないのでw
充分満足できるおいしさでした。

・南京町で何か食べる

「老祥記」の肉まんを食べました。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000947/

あと打ち上げで
東栄酒家
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000621/
に行きましたbeer

・日本一短い国道(国道174号)

分かりませんでしたdespair
コースに入ってると思ったんですが
疲労困憊状態で気づかなかった可能性もcoldsweats01

・北野の山手八番館"サターンの椅子"

行けませんでしたdespair
というかすごく混んでたんです、ここ。
11/24の晩は
東京で宴会がブッキングされていた為
神戸から早めに引き上げることになったので
あまり長居ができなかったんですよね。。。

・山中教授

スタート前の開会式(?)で
壇上に上がられたので
遠くからお姿を拝見しました。
が、よく見えなかったのが正直なところ

・神戸の異人館で世相サンタ

世相サンタは分かりませんでしたが
異人館はサンタだらけでした。
何か建物と雰囲気合って無くて何というか。。。
シャーロックホームズの部屋の窓も
外から巨大サンタに覗かれてるしdespair

というわけで
帰りがちょっと慌ただしかったですが
楽しい神戸マラソン+αでした。

039

<スポンサーリンク>

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪マラソン完走

無事完走しましたscissors

014_2

が、暑かった!夏のように暑かった(摂氏26度)bearing
まぁ先月のマウイに比べたら
涼しかったと言わねばならないが(当たり前)

皆さんから大阪でのA.I.をいろいろいただきましたが
結局自分で挙げたのしか実行できませんでしたcoldsweats01

実施できたA.I.
・お好み焼き食べた
・たこ焼き食べた
・北極星のオムライス食べた
・通天閣でビリケンさんの足の裏をなでた

実施できなかったA.I.
・通天閣近くの串揚げが食べられなかった
 マラソン当日の夜に行こうと思ってたのですが
 もう疲労困憊状態で
 遠出する気が起きず。
 (ホテルは心斎橋と本町の中間くらいの場所。)
 結局月曜の朝通天閣に行ったので
 串揚げ屋はまだやってませんでしたweep

・N田さんお勧めのスイーツ屋に行けなかった
 月曜に通天閣に行った後行くつもりだったのですが
 通天閣を出てふと見上げると
 「あれ、あべのハルカスじゃん!ここだったんだ。
  じゃあ昇らないと」
 と予定外のA.I.を入れてしまった為
 行けませんでした。。。

・SONYの実証実験のメガネランナーが見られなかった
 私が遅かったからかも?
 速いランナーだったら見られたのかもしれませんcoldsweats01

予定外のA.I.
・あべのハルカスに昇った

今回実施できなかったA.I.については
来年も是非当選してその時に実施したいと思います。

大阪思い出のお写真たち。

Img_0724

でも今回一番気に入っているのはこの1枚smile

020

通天閣からあべのハルカスまで
GoogleMapさんの指示通りに歩いていると
行き当たった映画館。
この場末感がたまりませんhappy02
「マレフィセント」とか「グランド・ブタペスト・ホテル」とか
やってる映画はまともですが
こわくて入れませんshock

ちなみにこの映画館のお隣は
当たり前のように?エロい映画館でしたdespair
これまた場末感ただようおじさんが
胡散臭そうな目で私を見てました。
観光客が来るところやあらへんで、みたいな?

<スポンサーリンク>

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウイマラソン完走

暑いわ、坂は多いわで大変でしたbearing
今まで走ったフルの中で一番辛かったかも?
もう暑い場所で走るフルは嫌ですweep

↓これは9/20(土)の朝、10kmレース完走後の写真。逆光coldsweats01

011_2

1マイルレース後の写真は撮ってもらい損ねました。
時間が押していて
すぐお迎えのバスに飛び乗らなければ
ならなかったのでcoldsweats01

↓これが9/21(日)のフル完走後。

014

撮影用に何とか微笑んでますが
もうボロボロでしたweep
ホテルのスパでロミロミマッサージをしてもらい
何とか生き返りましたがup

027

10km、1マイル
フル、ウォリアーチャレンジ
のそれぞれのメダル。
フルをゴールした時点で
下の2つを同時に首にかけられるので
カチャカチャと音がうるさいですcoldsweats01

フルマラソンの翌朝(というか夜というか)
0:30起きの1:30出発で
ハレアカラ山頂のサンライズ見物ツアーへ。
標高3,000m超なので
ハワイといえども極寒ですsnow
眠いわ、寒いわ、疲れてるわでしたが
日の出はすごく美しくて疲れも吹っ飛びました。

029

ちなみにハレアカラは休火山なので
日の出を見たのはこんな場所です。

Img_2354

火星の表面か?って感じですね。
ちなみに「2001年宇宙の旅」のロケ地として
使われたそうです。納得good

最後にハワイらしい風景を。

008

マウイ島は完全なリゾート地で
観光するところがあまりありません。
空き時間はひたすら
ホテルのプライベートビーチ続きのプールで
ダラダラしてました。
観光するとこが無いってのも
ある意味いいかも?と思いました。

マウイ島、のんびりしたい人にお勧めですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜マラソン地元優先枠が昨日〆切だったわけですが

神奈川県民なので優先枠の権利有りですが
結局エントリーしませんでした。
一般枠は8/24〆切だけど
エントリーしないと思います。

Pontaカードを作らないといけない、というやり方に
どうしても納得がいかずangry
とりあえず大会事務局に意見申し上げて
次回以降改善されたらエントリーしようかな、と。

エントリーされた皆さんの当選をお祈り申し上げておりますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マウイマラソンのとんだ邪魔者

昨日書いた通り
今年はマウイマラソンを走ることにしたわけですが
非常にドタバタとエントリーしましたthink

というのも
今年のマウイマラソンと同じ時期に
(ジャニーズの)嵐の
イベントがオアフ島であるらしく
そのせいで飛行機がいっぱいいっぱいなので
早く申し込まないと行けなくなる、と急かされましてdespair

何で嵐のイベントがハワイなんかであるのさ???
嵐のファンって中高生なんじゃないの?
そんな子達にハワイまで行けってか???

と思っていたら
最近の嵐のファンって
アラサー&アラフォーが多いそうでcoldsweats02

可処分所得が多い女性を狙ったイベントかー
ジャニーズ事務所やることがエグいなー
でもマウイマラソンとは別の時期にやってよねと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜マラソン、エントリーどうしようか

昨日(7/10)から横浜マラソンエントリー受付開始。
抽選なので私は「当選の気」が感じられる日に
エントリーしようと思っていた。

「初日で○○万人エントリー」とかいう
派手な見出しがネットニュース上にあるかな?と思ったけど
その手のニュースは全くなし。

あれ、思ったより人気無いのかな?と思い
Twitterを見てみたら
エントリーするのに
「ローソン会員登録」と
「ポンタカード」というローソンポイントカード必須
であることに非難ごうごう
これが嫌でエントリー見送りというつぶやきが多数。

私もポンタカードなんて要らないなぁgawk
私の通勤経路には
セブンイレブンとデイリーヤマザキしかないし。

非難が多くて
ローソン会員登録とポンタカード不要ってことに
ならないかな?
ちょっとエントリーは保留にしとこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸マラソン当選

大阪マラソン初当選に続き
神戸マラソンも初当選しました\(^o^)/
この勢いで
東京マラソン、横浜マラソンも当てに行きます。

しかし神戸マラソン1週間後の
富士山マラソン、
消費税導入前にアーリーエントリーしてしまったんだが
どうしようshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧