« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

読書日記はブクログに書くことにしました

今まで読み終わった本の感想を
不定期にブログに書いていましたが
ブクログに書くことにしました。

ブクログ
http://booklog.jp/

このブログの右側に
ブログパーツも貼り付けといたので
(本棚の形をしたブログパーツ)
私がどんな本を読んでるか気になった人は
(まぁそんな人はいないと思うがsmile
ブクログの方で読んで下さいましwink

<スポンサーリンク>

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きたてパン曜日:ココアのくるくるロールパン

パン焼きに慣れてくると
ロールパン系は本当に簡単だなーと思います。
でも今回はココア生地を作るのがちょっと面倒だったな。
難しいわけではなく、面倒coldsweats01

Img_2372

当然、失敗なしですscissors

冬休みに入ってからパンばっかり焼いてるので
全然和風な感じがなく
年の瀬という感じがしません。
明日(12/31)は帰省するので
餅とおせちでようやく年末年始モードです。

でも帰ってきたらまたパンを焼くのだcoldsweats01
あと1つ在庫があるので。

 

<スポンサーリンク>

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きたてパン曜日:くるみのブリオッシュ

今回のはレシピに載ってる水分系(卵とか水とか)の量が
絶対間違ってると思う。
捏ねてる時点で
「うーん、いつもよりタネがちょっと固い気がする」
とは思ったのですが
ブリオッシュは焼きあげの時に化けるんですよねthink
なので今回も最後に化けるかも、と思い
レシピ通りの分量で焼いたら
やっぱりちょっと固めの焼きあがりになってしまいましたdespair
ブリオッシュというよりは
スコーンみたいな感じ。

Img_2370

どうせ塗り用に卵残してあったので
もうちょっと入れれば良かった。
やっぱり自分の感覚を信じて焼くことが大事だな。

ベルメゾン:焼きたてパン曜日
http://monthly.bellemaison.jp/200/pr/880200862/300844/

<スポンサーリンク>

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめてのアシックス

FBの方には既に書いたネタですがcoldsweats01

1ヶ月前に買った新しいランニングシューズ。
オーダーメイドのインソールが出来上がってきたので
昨日取りに行ってきました。

Img_0828

何と!初めてのアシックスです\(^o^)/
Lady Gelfeather Glide 2 というモデルです。

私の足は幅狭なので(たぶんC幅)
今までサッカニーやブルックスといった
外国人仕様なシューズしか
お店の人に勧められなかったのですが
昨今のマラソンブームで
各メーカーが幅のバリエーションを増やしたのか?
今回初めてアシックスを勧められました。

う、うれしい
一生(?)アシックスは履けないものと思っていましたw

京都マラソンはこの子と共に走ります。

<スポンサーリンク>

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きたてパン曜日:シュガーがけドーナツ

揚げるのと焼くレシピが載ってたので
ヘルシーな焼く方にしてみましたcoldsweats01

粉砂糖を振りかけるのと
アイシングするのと両方作ってみましたwink

Img_2368

Img_2369

いやー
ドーナツにはコーヒーが合いますねcafe

ベルメゾン:焼きたてパン曜日
http://monthly.bellemaison.jp/200/pr/880200862/300844/

<スポンサーリンク>

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きたてパン曜日:カレーの白パン

4つも溜まってしまったので
何とか今年中に片づけたい!
今回焼いたのは
「カレーの白パン」です。

Img_2366

白パンのまま食べても良かったのですが
やっぱカレーパンは揚げないとね、と
揚げてみました。
揚げ物苦手なのでcoldsweats01
見た目はイマイチですが
味はいいですgood
でも昔作ったカレーパンの方がおいしかったかなぁ。
あれは絶品だったconfident

http://takeco.cocolog-nifty.com/takeco_blog/2009/09/post-8016.html

ベルメゾン:焼きたてパン曜日
http://monthly.bellemaison.jp/200/pr/880200862/300844/

<スポンサーリンク>

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »