« リーゼ、いっきに毛先までまとまるシャワーを使ってみた | トップページ | マウイマラソン完走 »

焼きたてパン曜日:おいものメロンパン

めちゃくちゃおいしく出来ましたhappy02
上のクッキー生地は
さつまいものパウダー、砂糖、卵を混ぜたものです。

Img_2314

今回からシリーズがリニューアルされたそうで
メニューの記載も若干変わりました。
今までは卵1個とか1 1/2個という記載だったのに
今回から卵35gとかdespair

今回のメロンパンの下のパンの部分に使う卵は
35gと書いてあるのに
我が家の冷蔵庫に入っていた卵はどれも30gばかりだった。
5g分水でかさ増しするか、と思ったけど
パンの上に被せるクッキー生地で使ったバターが
5gハンパに余っていたので
これを入れてみました。
ま、捏ねてみてダメそうだったら
小麦粉投入してゴマかそうとcoldsweats01

若干テカテカした生地の仕上がりになりましたが
「ま、いっか。ブリオッシュの時もこんな感じだしなー」
とそのまま続行したのが良かったのかどうか
すごーくおいしく焼き上がりましたgood

それと今回の号には
付録でスケッパーが付いてましたhappy02
いつもメロンパンの格子模様は包丁で付けてましたがcoldsweats01
スケッパーの方がやっぱりきれいに出来ますねgood

キットがあと2つあるので早く焼かないとcoldsweats01

ベルメゾン:焼きたてパン曜日
http://monthly.bellemaison.jp/200/pr/880200862/300844/

|

« リーゼ、いっきに毛先までまとまるシャワーを使ってみた | トップページ | マウイマラソン完走 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/60315498

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてパン曜日:おいものメロンパン:

« リーゼ、いっきに毛先までまとまるシャワーを使ってみた | トップページ | マウイマラソン完走 »