« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

焼きたてパン曜日:トマトのピッツァ

見た目だけマルゲリータ風にしてみました(*^o^*)

Img_2363

焼きたてパン曜日、今までピザなんてなかったのですが
新シリーズになって増えたようです。

ピザは2次発酵が要らないので所要時間が短くて済みましたwink

ウチの近所のスーパーには
バジルなんて売ってないだろうなぁ、と思ったら
何と売ってました!eye
今ドキの食品流通ルートはすごいですねnote

ベルメゾン:焼きたてパン曜日
http://monthly.bellemaison.jp/200/pr/880200862/300844/

<スポンサーリンク>

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

読書日記:マスカレード・イブ

旅行に行くと読書量が増えますsmile
昨日と同じ書き出しですがbleah

これもハワイ行きの往路で読了。
機内持ち込み2冊にしといて良かった
ホノルル空港で3時間乗り継ぎ待ちだったので
1冊じゃ足りないな、と。

著:東野 圭吾
お気に入り度:★★★☆☆
お勧め度:★★★☆☆

今、本屋に行ったら
2冊セットで買っちゃいますよねぇ。
出版社の作戦にまんまと乗ってしまいましたcoldsweats01

「マスカレード・ホテル」の前日譚の短編集です。
個人的には
美人作家のオタク追っかけ隊の話が好きだなぁhappy01
ディテールがリアルで
これ取材で得た実例が元になってるんだろうなぁ、みたいな。
オタク恐るべし。

2冊まとめて長時間の旅路にぴったりです。
変に後を引かないし、読後感すっきり。
後でもんもんと考えてしまう小説だと
その後の旅程に支障をきたしますからsmile

<スポンサーリンク>

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

読書日記:マスカレード・ホテル

旅行に行くと読書量が増えますhappy01
この人の本はスラスラっと読めてしまうので
往路の機中で読了しました。

著:東野 圭吾
お気に入り度:★★★☆☆
お勧め度:★★★☆☆

東野圭吾の作品は
トリックはものすごくおもしろいんだけど
キャラがイマイチ立ってないのよねってのが
私の感想。
私の読解力が無いだけかもしれませんが
加賀恭一郎も何かキャラが立ってない印象でしたが
本作の刑事、新田浩介も何かキャラが薄い印象。
犯人はキャラが立ってるんですけどねぇ、不思議だthink

数字の暗号、というのが
謎解きイベントマニアにはたまりませんhappy02
実際この小説のハードカバー版が出版された直後に
これに因んだ謎解きイベントが開催されたのです。
気づくのが遅くてエントリーしそこねましたがweep

ともあれ、すっきり読めるので
旅のお供にはもってこいの一冊ですgood

<スポンサーリンク>

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マウイマラソン完走

暑いわ、坂は多いわで大変でしたbearing
今まで走ったフルの中で一番辛かったかも?
もう暑い場所で走るフルは嫌ですweep

↓これは9/20(土)の朝、10kmレース完走後の写真。逆光coldsweats01

011_2

1マイルレース後の写真は撮ってもらい損ねました。
時間が押していて
すぐお迎えのバスに飛び乗らなければ
ならなかったのでcoldsweats01

↓これが9/21(日)のフル完走後。

014

撮影用に何とか微笑んでますが
もうボロボロでしたweep
ホテルのスパでロミロミマッサージをしてもらい
何とか生き返りましたがup

027

10km、1マイル
フル、ウォリアーチャレンジ
のそれぞれのメダル。
フルをゴールした時点で
下の2つを同時に首にかけられるので
カチャカチャと音がうるさいですcoldsweats01

フルマラソンの翌朝(というか夜というか)
0:30起きの1:30出発で
ハレアカラ山頂のサンライズ見物ツアーへ。
標高3,000m超なので
ハワイといえども極寒ですsnow
眠いわ、寒いわ、疲れてるわでしたが
日の出はすごく美しくて疲れも吹っ飛びました。

029

ちなみにハレアカラは休火山なので
日の出を見たのはこんな場所です。

Img_2354

火星の表面か?って感じですね。
ちなみに「2001年宇宙の旅」のロケ地として
使われたそうです。納得good

最後にハワイらしい風景を。

008

マウイ島は完全なリゾート地で
観光するところがあまりありません。
空き時間はひたすら
ホテルのプライベートビーチ続きのプールで
ダラダラしてました。
観光するとこが無いってのも
ある意味いいかも?と思いました。

マウイ島、のんびりしたい人にお勧めですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

焼きたてパン曜日:おいものメロンパン

めちゃくちゃおいしく出来ましたhappy02
上のクッキー生地は
さつまいものパウダー、砂糖、卵を混ぜたものです。

Img_2314

今回からシリーズがリニューアルされたそうで
メニューの記載も若干変わりました。
今までは卵1個とか1 1/2個という記載だったのに
今回から卵35gとかdespair

今回のメロンパンの下のパンの部分に使う卵は
35gと書いてあるのに
我が家の冷蔵庫に入っていた卵はどれも30gばかりだった。
5g分水でかさ増しするか、と思ったけど
パンの上に被せるクッキー生地で使ったバターが
5gハンパに余っていたので
これを入れてみました。
ま、捏ねてみてダメそうだったら
小麦粉投入してゴマかそうとcoldsweats01

若干テカテカした生地の仕上がりになりましたが
「ま、いっか。ブリオッシュの時もこんな感じだしなー」
とそのまま続行したのが良かったのかどうか
すごーくおいしく焼き上がりましたgood

それと今回の号には
付録でスケッパーが付いてましたhappy02
いつもメロンパンの格子模様は包丁で付けてましたがcoldsweats01
スケッパーの方がやっぱりきれいに出来ますねgood

キットがあと2つあるので早く焼かないとcoldsweats01

ベルメゾン:焼きたてパン曜日
http://monthly.bellemaison.jp/200/pr/880200862/300844/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リーゼ、いっきに毛先までまとまるシャワーを使ってみた

花王のリーゼ、
いっきに毛先までまとまるシャワーを使ってみました。

ShellyちゃんのCMを見て
「これだわっっっhappy02
と思いました。

私の髪形は
Shellyちゃんのよりちょっと長いボブ。
朝起きると毛先が外向きにハネてるのよねーsad
時間がある時は内巻きに直すんだけど
面倒な時は
「まぁ外ハネでもいっか」と。
美容院の担当ヘアスタイリストが優秀なので
外ハネでもそれなりにまともな髪形に見えます(?)。

このCMみたいに
ちゃちゃっとスプレーして
わさわさっとドライヤーするだけなら簡単じゃん!
とさっそく買って使ってみました。

で、結論。
わさわさっとドライヤーするだけでは
内巻きになりませんでしたsad
今朝が初挑戦なので何らかのテクが必要なのかもしれません。
もうちょっと試してみます。

わさわさ、だけではダメだったので
くるくるドライヤーを使いましたが
くるくるドライヤー使用時間は短くて済みました。
1回くるん、とすれば髪形安定
いつもは何回もやってようやく髪形が安定するので
これはこれで時短かもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

セブンイレブンのゆずれもん

激しくおいしいですhappy02

Yuzu

特にお酒を飲み過ぎた後にcoldsweats01
最高のうるおいを与えてくれます!
ウチの最寄駅を出てすぐのところに
セブンイレブンがあるので
飲み会の後は
100%買ってますcoldsweats01

これ、夏場だけの期間限定かしらん?
ネットショップで箱買いできるらしいから
買っとこうかしらthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »