« Happy / Pharrell Williams | トップページ | シャーロック・ホームズの謎解きイベント、落選したらしいorz »

夏の甲子園の選手宣誓

今日誰がやるのか決まるそうです。

しかし、最近の選手宣誓は
つまんなくなっちゃいましたねthink
選手の自主性を重んじるか何か知りませんが
変な説教くさい選手宣誓になっちゃってgawk
私は昔の
「宣誓!我々はスポーツマンシップに則り・・・」
っていう
定型句を血管切れそうになりながら
シャウトする宣誓の方が好きだったなぁshine
シャウトする方が選手諸君も
「闘うぞーーー!」
って気分が盛り上がると思うんだけど。

そういえば昔の定型句選手宣誓も
終わりの部分は
「正々堂々、戦うことを誓います」
だったと思うんだけど
途中から
「正々堂々、試合することを誓います」
とかになっちゃったんだよね。
「戦う」って言葉がイカンとかでgawk
誰が言ったんだか。

いいじゃん、あんなクソ暑い中で野球やるんだから
戦う気持ちがないとやっとれんよdespair
・・・とエアコンが効いた部屋で思った
夏の日の朝でした。

|

« Happy / Pharrell Williams | トップページ | シャーロック・ホームズの謎解きイベント、落選したらしいorz »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/60315154

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の甲子園の選手宣誓:

« Happy / Pharrell Williams | トップページ | シャーロック・ホームズの謎解きイベント、落選したらしいorz »