« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

シネマ日記:LOOPER/ルーパー

お気に入りのジョゼフ・ゴードン=レヴィット君主演heart04
近未来SFなので特撮とか見応えありかな、と
映画館に観に行こうと思ってましたが
結局見損ねましたcoldsweats01
でもまぁTVでも十分だったかもしれないthink

LOOPER/ルーパー

鑑賞方法:録画
お気に入り度:★★★☆☆
お勧め度:★★★☆☆


ジョゼフ君、何か顔が違って見えるなぁと思ったら
どうも特殊メイクしてたみたいですね。
ブルース・ウィリスと顔を似せる為かしらん?
ジョゼフ君の30年後がブルース・ウィリスという設定なので。
しかしやっぱり
ジョゼフ君の未来の姿がB・ウィリスには見えなかったのだがcoldsweats01

話としてはおもしろかったです。
というか、あらすじを読んだ時点で既におもしろいと思いました。
殺し屋が未来からタイムマシンで送られてくる自分を殺す、
という設定なので。

ただ、、、何かが物足りなかった。
何だろう?
設定のおもしろさを活かしきれていかなったのかもしれないthink
未来から送られてくる30年後の自分、とか
レインメーカーとか
すごく設定はおもしろいのに。
もうちょっとジョー(ジョゼフ君の役)の心理描写とか
入れると良かったのかも。
ラストもちょっと読めちゃったしなぁthink
そんなわけで無難な★3つです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやくiPhone買い替えました

3GS→5Sに買い替えました。
3GS買ったの2009年9月なので
5年も使っていたことになりますcoldsweats01

3GS使ってて特に困ってなかったので
買い替える必要を感じていなかったのですよ。
ゲームとかやらないので
ハイスペックが必要なかったからかもしれません。

それよりむしろ3GSの形にものすごく愛着があったので
できれば機種変したくなかった、って思いの方が強い。
3GSの裏側の角がコロンと丸まってるのが
すごく好きだったのです。
4以降は角がカクッとなってしまって
がっかりしていたので
角が丸い形が復活するまで(するのか?)
3GSを使い続けるつもりだった。

ですがさすがに5年も使い続けると
使ってる途中で落ちるアプリが続出し
音楽プレーヤーがたまに挙動不審になるので
これはさすがに替え時だな、と。

古い機種からの変更なので
さすがに何か問題あるかもしれん、と思い
家電量販店ではなく
アップルストアに行くことにしました。
行ったのはアップルストア表参道店です。

この店、接客が素晴らしかったgood
他のアップルストアで買い物したことないので
他店との比較はできないのですが。

機種変したいんだけど、と言うと
すぐに契約担当スタッフをアサイン。
このスタッフがdocomo、au、ソフトバンク全ての契約形態を熟知。
私の
「月々の支払は本体分を除いて今と同じくらいの価格で。
 サポート契約等は一切いらない」
というある意味店泣かせの要求にかなったプランを提案。
サポート契約の押し売りも一切なし。

そして新しい5Sの箱がやってくると
「ご自分で開けますか?」と箱を私の方へ。
あぁ、そうか。
ジョブズは箱を開ける時のわくわく感も考えて
箱のデザインまで手を抜いてないって
あの分厚い伝記に書いてあったなぁ、と
思いながら箱を開けると
何と周りのスタッフから一斉に拍手がcoldsweats02

な、なんですか?この対応?
ここはディズニーランドでしたっけ???sweat01

その場で古い機種からiCloudにデータをバックアップ。
1時間ほどかかったのでその間店内をぶらぶら。
バックアップ終了後、
今度は設定担当スタッフが付いて
リストアしながら必要な設定を教えてくれる。
3GSにはなくて5Sにある新機能についてもその都度説明。
いやー実に丁寧な対応で驚きました。
正直バックアップ以降の作業は
自分で家でやるもんだと思ってたんで
ここまで至れり尽くせりな接客とは恐れ入りました。
まぁ6月にオープンしたばかりの
まだ新しい店舗だからかもしれません。
今後もこの接客レベルを保ってくれることを期待します。

で、5Sの使い心地ですが
軽いです。
物理的重さも、動作も。
あと、音楽の音がいいです。
低音がソフトでいい感じに響くというか。

あーこれで本体の背面の角処理が丸まってれば
いうことないのですが。
あの手にしっくりなじむ感じが懐かしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俳優ロビン・ウィリアムズさん死去

「いまを生きる」好きだったなーthink
何度観ても号泣できる映画ですweep

いまを生きる
レナードの朝
アラジン
グッドウィルハンティング
ナイトミュージアム1,2
は観た。
意外と観てるなぁ。
「アニメは観ない」とか言ってるくせに
「アラジン」は観てるsmile

彼の出世作「グッドモーニング、ベトナム」を
実は観ていない。
亡くなったのでCSの映画系チャンネルで放映しそう。
これを機に観ておこう。

それにしても自殺とは
明るそうに見える人ほど
心に闇を抱えているものなのか。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコタマのマルコリーニカフェが閉店してた(ToT)

今日ニコタマに行った時に通りかかったら
「7/21で閉店しました」と。

長蛇ではないものの土日は待ち行列があったし
平日昼間の状態は知りませんけど。
土地柄にぎわっていたかと思いますが
平日夜の閑古鳥状態がネックだったのでしょうかweep

逆に平日夜の確実に入れる感が
私は好きだったのですがw
残念ですsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀田の柿の種 スパイシーカレー味

最近のお気に入りですwink

Kakipi

ほどよい辛味が夏にぴったりです。
期間限定でもう今期の製造は終了したそうですdespair
昨日近所のスーパーのレジ横に積み上げあったので
今のうちに買いだめしておこうかしらんthink

子供の頃はそんなに柿の種好きじゃなかったんですが
大人になってから好きになりましたねー
ビールと柿の種のコンビは最強!とかbeer

コーヒーと柿の種の組み合わせも好きです。
名古屋在住歴が長かったので
喫茶店(カフェじゃなくて喫茶店!)でコーヒー頼むと
もれなく小袋に入った柿の種が付いてくるのに
慣れてたからかもしれませんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャーロック・ホームズの謎解きイベント、落選したらしいorz

株式会社アルク主催の
シャーロック・ホームズ体験型謎解きイベントに
応募してたんですが
落選したらしいですweep
1次審査に通った人には
8/6までに連絡が来ることになっていたので。

↓イベントの詳細はこちら(本家アルクのはもうなくなっているので)。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000593.000000888.html

めちゃくちゃホームズ愛をエントリーシートに書いたのに
謎解きイベントもいっぱい出てると書いたのに
・・・逆にそれがいけなかったのか?
簡単に解かれたら困る、みたいな?coldsweats01

しかしこのイベントで「ブリティッシュ・ヒルズ」という施設を
初めて知ったのですが素敵なところですねぇheart04
http://www.british-hills.co.jp/

本場のアフタヌーンティとか楽しめるのかしらんheart01
イベントは外れてしまったけど
行ってみたい場所ですねぇwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の甲子園の選手宣誓

今日誰がやるのか決まるそうです。

しかし、最近の選手宣誓は
つまんなくなっちゃいましたねthink
選手の自主性を重んじるか何か知りませんが
変な説教くさい選手宣誓になっちゃってgawk
私は昔の
「宣誓!我々はスポーツマンシップに則り・・・」
っていう
定型句を血管切れそうになりながら
シャウトする宣誓の方が好きだったなぁshine
シャウトする方が選手諸君も
「闘うぞーーー!」
って気分が盛り上がると思うんだけど。

そういえば昔の定型句選手宣誓も
終わりの部分は
「正々堂々、戦うことを誓います」
だったと思うんだけど
途中から
「正々堂々、試合することを誓います」
とかになっちゃったんだよね。
「戦う」って言葉がイカンとかでgawk
誰が言ったんだか。

いいじゃん、あんなクソ暑い中で野球やるんだから
戦う気持ちがないとやっとれんよdespair
・・・とエアコンが効いた部屋で思った
夏の日の朝でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy / Pharrell Williams

W杯のハーフタイムの時に流れてたのを聴いて
気に入りましたgood

出勤時は気分がアガる曲を聴くようにしているのですが
この曲はいい感じに気分がアガりますup

朝暑過ぎて家出るのがおっくうになっても
満員電車で押されて嫌な気分になっても
"Because I'm happy~♪"と唄えば
踊りたい気分になります。

Happy / Pharrell Williams


各地でこの曲の独自のPVがたくさん作られてるようで
これ等もなかなかおもしろいです。
原宿編では力士が3人踊ってたりw
福島編ではところどころ登場する赤ベコが妙にかわいいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きたてパン曜日:紅茶のブリオッシュ

真夏の暑い日にパンなんて焼きたくないのですがsad
3つ溜まっててもうキットの置き場がないので
焼くしかありません。
今回焼いたのは「紅茶のブリオッシュ」です。

Img_2311

今回の成形は
丸めたパン生地のてっぺんに
キッチンバサミhairsalonで十文字に
切り込みを入れる、というシンプルなもの。
こんな簡単な方法でも焼きあがりの形に
変化がついて面白い。

焼いている間、
紅茶のいい匂いが~note
今回もおいしく焼けましたgood

ベルメゾン:焼きたてパン曜日
http://monthly.bellemaison.jp/200/pr/880200862/300844/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜マラソン地元優先枠が昨日〆切だったわけですが

神奈川県民なので優先枠の権利有りですが
結局エントリーしませんでした。
一般枠は8/24〆切だけど
エントリーしないと思います。

Pontaカードを作らないといけない、というやり方に
どうしても納得がいかずangry
とりあえず大会事務局に意見申し上げて
次回以降改善されたらエントリーしようかな、と。

エントリーされた皆さんの当選をお祈り申し上げておりますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »