« 必殺仕事人2014を見て思ったこと | トップページ | 横浜マラソン地元優先枠が昨日〆切だったわけですが »

Disaster(ToT)

毎日サーモマグにコーヒーを入れて
会社に持って行ってるのですが
今朝会社に着いてバッグから出すと
コーヒーが大量にこぼれてるcoldsweats02

蓋の締め方が甘かったか?
と蓋を開けると
せき止められてたらしいコーヒーが
サーモマグを持った私の手の上にダラっとcoldsweats02
そして机の上にコーヒーの水たまりがweep

見ると蓋の内側の中パッキンがない。
はめ忘れたらしいdespair
今朝ちょっとあわててたから。

朝は気持ちの余裕をもって準備しましょう。

不幸中の幸いは
サーモマグをジップロックに入れていたこと。
たまに蓋の締めが甘くて
こぼれることがあるので
いつも念のために入れているのだ。
おかげでバッグの中の被害が最小限で済んだ。

ところで私は岐阜出身なのですが
このように液体が容れ物からこぼれ出てしまう状態のことを
「あかる」といいます。
水があかる、お茶があかる、ジュースがあかる、等。

今朝の状態を岐阜の言葉で表現すると
「サーモマグの中パッキンを忘れたもんで
 コーヒーがあかってまったんやわ」
となりますsmile

|

« 必殺仕事人2014を見て思ったこと | トップページ | 横浜マラソン地元優先枠が昨日〆切だったわけですが »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/60076881

この記事へのトラックバック一覧です: Disaster(ToT):

« 必殺仕事人2014を見て思ったこと | トップページ | 横浜マラソン地元優先枠が昨日〆切だったわけですが »