« 外国人力士はなぜあんなに日本語が上手いのだろう? | トップページ | 必殺仕事人2014を見て思ったこと »

謎解きイベント「相棒-究kyuー」に行ってきました

ドラマ「相棒」とのコラボイベントは今回で2回目の開催。

椿山荘で開催された第1回目の「相棒-解kai-」も参加してまして
その時は伊丹刑事がナビゲーター役。
今回は大河内監察官がナビゲーター役で
最新型犯罪解析システムのお披露目会に
私達参加者が出席する、という状況設定
場所はEXシアター六本木。

http://www.tv-asahi.co.jp/aiboukyu/

前回の伊丹刑事は映像出演だったので
今回もそうだと思ってたら
な、何と大河内さん(中の人はもちろん俳優の神保悟志)生出演!
「本物?」「本物だよ!」と会場内騒然w
で、その犯罪解析システムお披露目会の最中に
大河内さんがテロリストに拉致されてしまいcoldsweats01
私達は大河内さんを救出すべく謎解きに挑む、という内容。

毎回この手の謎解きイベントには
よくTAKEPYONちゃんと参加してますが
私達はいつも最後の1問が解けずに時間切れになってますsad
今回もやはり最後の1問がどうしても解けませんでしたweep

一番早く正解にたどりついた人はご褒美に
大河内さんから薬瓶(に入ったラムネsmile)をもらってました。

相棒コラボの謎解きイベントは集客率がいいので
またやるのではないかと思ってます。
次のナビゲーターは米澤さんか角田課長あたりかとw

|

« 外国人力士はなぜあんなに日本語が上手いのだろう? | トップページ | 必殺仕事人2014を見て思ったこと »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/60057200

この記事へのトラックバック一覧です: 謎解きイベント「相棒-究kyuー」に行ってきました:

« 外国人力士はなぜあんなに日本語が上手いのだろう? | トップページ | 必殺仕事人2014を見て思ったこと »