« 焼きたてパン曜日:オレンジブレッド | トップページ | シネマ日記:ストロベリーナイト »

読書日記:ジェノサイド(上)(下)

おもしろかったです!

著:高野 和明
お気に入り度:★★★★☆
お気に入り度:★★★★☆

賛否両論あるみたいですが
私は結構好きです。
私が国際謀略モノが好きだから、というのが
大きな理由ではありますがcoldsweats01

傭兵たちが戦うアフリカ、
新薬を開発する日本、
ホワイトハウス、
作戦指揮をとるシュナイダー研究所、
と話の舞台が頻繁に移るのですが
意外と違和感なく頭がついていきます。

新薬開発の部分などは
「わ、分からんcoldsweats01」な記述も多々あるのですが
まぁ分からなくても
物語の大筋にはあまり関係ありませんcoldsweats01

アフリカの内戦の部分などは
あまりに悲惨過ぎて
目を覆いたくなる記述がたくさん出てきますが
現実もきっとこんな感じなのでしょう。
彼の地ではこんな地獄のような光景が
繰り広げられているのだ、と思うと
いささか胸が潰れる思いがします。

が、エンターテイメント小説として
非常に面白いと思いました。
高野和明さんの小説は初めて読みましたが
他の本も読んでみたいと思いましたgood

<スポンサーリンク>

|

« 焼きたてパン曜日:オレンジブレッド | トップページ | シネマ日記:ストロベリーナイト »

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/59153693

この記事へのトラックバック一覧です: 読書日記:ジェノサイド(上)(下):

« 焼きたてパン曜日:オレンジブレッド | トップページ | シネマ日記:ストロベリーナイト »