« 焼きたてパン曜日:ごぼうペッパーフランス | トップページ | 読書日記:経営者の条件 »

読書日記:まんがでわかる7つの習慣

監修:フランクリン・コヴィー・ジャパン
お気に入り度:★★★☆☆
お勧め度:★★★★☆

2013年最後の読了本。
帰省の道中で読了しました。
全部が全部マンガなわけではないけど
まぁ2/3くらいがマンガなので
すぐ読めました。

本家の方は読んだことがありません。
あの分厚さについ抵抗がcoldsweats01
でもこのマンガ版を読んでみて
今まで会社でいろいろ受講してきた講座で
聞いてきたキーワードや概念が満載で
本家の方がバイブル視されてるのが分かる気がしました。

これ読むと本家の方のも読んでみようかな、って気になりますconfident

それにしてもこの本、今エラく売れてるらしいですね~
こないだ立ち寄った本屋で
売れてる本ランキング1位になってましたよcoldsweats02


本の方は
1年で25冊読了(マンガは除く)。
あーやっぱ少ないなぁsad
我が家の未読本置き場の本も
全然減ってないしsad
まぁ読了してBookOffに売っちゃうと
またすぐ本買っちゃうからなんだけど。
2014年はもうちょっとペース上げて読みたいと思います。

|

« 焼きたてパン曜日:ごぼうペッパーフランス | トップページ | 読書日記:経営者の条件 »

読書」カテゴリの記事

コメント

2013年の本で印象が強かったのはやはり「海賊とよばれた男」と「永遠の0」。

どちらのも会社のヒトに貸してもらった。
おかえしに「そうだったのか現代史」をかしたら評判よかった。

「永遠の0」は映画みてきた。「3丁目の夕日」の監督だからVFX?シーンがすごかったわ。2時間半、最後のエンディングロールでサザンの曲がまた泣かすのよ。

2014年もいい本よもう。外へでる、も自分課題とするわ。

投稿: みきてぃ | 2014/01/12 12:16

>ミキティ

「海賊と~」と「永遠の0」は
両方とも百田尚樹さんだよね。
私は「モンスター」しか読んだことないcoldsweats01

サザンの「蛍」は
あの映画のエンディングでなくても
きっと泣けるよcrying
私はWOWOWで放送した復活ライブで
あの曲聴いて号泣したもんcoldsweats01

投稿: takeco | 2014/01/13 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/58881351

この記事へのトラックバック一覧です: 読書日記:まんがでわかる7つの習慣:

« 焼きたてパン曜日:ごぼうペッパーフランス | トップページ | 読書日記:経営者の条件 »