« 読書日記:あなたの人生を変える睡眠の法則 | トップページ | ボルドー:ワイン以外のあれこれ »

メドックマラソンの前々日と前日に訪れたシャトー

台風で予定が狂ったんで
この機会に溜まってたのを全部UPしてしまおうcoldsweats01
もうそろそろ2ヶ月前のネタになってしまう
メドックマラソン関連ネタです。

まずは9/5午前に訪れた
ソーテルヌ地区のCh. Suduiraut.

Img_2070

Img_2072

Img_2073

Img_2074

Img_2077

ここでは貴腐ワインを試飲しましたhappy01

Img_2081

ファーストラベルとセカンドラベルが
1杯づつ試飲できます。

Img_2084

↓こっちが確かセカンド。写真の順番的にbleah

Img_2082

↓で、こっちがファースト。

Img_2083

確かに味が違うのですが
どっちもおいしいですhappy02

お次はサンテミリオン地区に移動。
街全体が
「一大ワイン観光地!」って感じでした。

Img_2088

Img_2089

Img_2091

ここで各自ランチをとった後、
Ch. Cardinal-Villemaurine へ。

Img_2095

家族経営の小じんまりとしたシャトーでした。

Img_2096

娘さん作らしいオブジェがあちこちに
ちなみの奥のピンクワンピの女性は現地ガイドさん。
ラブリーな服装が印象的でした。
・・・私より年上っぽいんだけどcoldsweats01

Img_2097

このシャトーでは地下の貯蔵庫も見せていただきました。
この日は結構暑かったのですが
地下の貯蔵庫、すごい寒いsad

Img_2100

↑暗くて何が何やら分からないので以下フラッシュ有り撮影。

Img_2103

Img_2104

どこをどう掘ったのか分からないくらい
入り組んでて
ここに一人で放り出されたら
永久に出られないのでは?って感じの迷路状態。

↓無事地上に戻って試飲。

Img_2105

日にち変わって
10/6午前。
給ワイン所のブログで既出の
メドック地区ポイヤック村の
Ch. Lynch Bages へ。

Img_2122

↓そういえばここの壁には
おどろおどろしい絵がいっぱいかかっていた。
なぜ?
ワインがおいしくなるおまじないか???

Img_2125

Img_2128

Img_2130

楽しい試飲タイムhappy01

Img_2132

Img_2133

マラソン前日に訪れたので
給ワイン所設営中↓

Img_2134

「がんばれ!あと22.195kmだよ!」
まぁこのくらいのフランス語なら
英語読みで何とか理解できますね。

Img_2136

↓カヌレはボルドーの伝統菓子なんだそうで。
食べてみましたhappy01

Img_2137

メドックマラソン、エキスポ会場の様子。
小規模な感じです↓

Img_2138

↓ここも給ワイン所ブログで既出。
Ch. Pichon Longueville.
ここは外から見ただけ。

Img_2140

Img_2141

9/25にBS-TBSで放送された番組↓で
http://www.bs-tbs.co.jp/genre/detail/?mid=SPT1303700
Qちゃん憧れのシャトーとして紹介されてました。

このシャトーを見てからクルリと後ろを振り向くと・・・

Img_2143

この帽子のような建物は、、、

Img_2147

です。
見るなりワイン好きの皆さんが駆け出して行きました
5大シャトーの1つらしいです。
まぁワインには詳しくない私でも
シャトー・ラトゥールって名前くらいは
聞いたことありますもんね。

↓走って行っても中には入れませんよ。

Img_2145

ここも外から見るだけだった
Ch. Margaux。
同じく5大シャトーの1つらしいです。

Img_2149

Img_2148

ここはCh. Latourのように看板さえありませんでした。
名乗らんでも分かるやろ、みたいな威厳?
さすがシャトー・マルゴー。

そしてCh. Margauxの近くの
Ch. Rauzan Gassie。

Img_2153

Img_2155

Img_2159

ここでは3種試飲させてもらえましたhappy01

Img_2157

Img_2156

私は基本的にフルマラソンの前日には
アルコールは飲まないのですが。
(マラソンの神へのみそぎ?coldsweats01
でもシャトー巡りしてて飲まないのはもったいないので
今回は飲んじゃいましたwine

|
|

« 読書日記:あなたの人生を変える睡眠の法則 | トップページ | ボルドー:ワイン以外のあれこれ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

うわ~、素敵noteワインが飲めなくても、十分満喫できそうよね!「古き良きヨーロッパ」な感じだわ!こういう雰囲気、大好きheart04

投稿: モンブラン | 2013/10/27 15:56

>モンブランちゃん

私、あんまりお酒は飲めないんだけど
ワインって日本の"茶の湯"みたいな
総合芸術だなぁって感じたわ。
相変わらず飲めないんだけど
今後はワインのイベント等にも参加して
見識を深めようかな、とcoldsweats01

投稿: takeco | 2013/10/27 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/58457896

この記事へのトラックバック一覧です: メドックマラソンの前々日と前日に訪れたシャトー :

« 読書日記:あなたの人生を変える睡眠の法則 | トップページ | ボルドー:ワイン以外のあれこれ »