« メドックマラソン完走のご報告 | トップページ | メドックマラソン:給水所でいただいたワイン達と食べ物 »

シネマ日記:ジャンゴ 繋がれざる者

鑑賞方法:エールフランスの機内サービス
お気に入り度:★★★★☆
お勧め度:★★★☆☆

メドックマラソンの旅の帰りの飛行機で視聴。
今年のアカデミー賞脚本賞受賞作。
受賞した時のクエンティン・タランティーノのスピーチが
印象的だった。
「今年は脚本が豊作で
 ノミネートされていない作品の中にも
 優れた脚本はたくさんあった。
 その中で受賞できたのはとてもうれしい」と。

タランティーノ作品は
私にとっては当たり外れが激しいのだけど
これは当たりだった。
タランティーノ映画の特色の
派手な銃撃戦とかあるので
そういうのが苦手な人は
観ない方がいいです。

歯医者の賞金稼ぎと
ジャンゴの間に芽生える友情、、、というか
友情っていうと何か陳腐な感じになっちゃうんだけど
バディ感みたいなものがイイですgood

ジャンゴ達と敵対するフランスかぶれの大地主を
レオナルド・ディカプリオが
すごく楽しそうに演じています。
彼、イケメンな主人公より
こういうクセのある脇役演じる方が好きなんじゃないかなー

そういえば
懐かしのマイアミ・バイスのドン・ジョンソンも出てます。
大河ドラマの八重の桜にも
出演者名ドン・ジョンソンってのがあって
「えっ?あのドン・ジョンソン???coldsweats02
と思いましたが
八重の桜の方の人は
同姓同名の別人。
ジャンゴに出てきた方のはマイアミ・バイスの
ドン・ジョンソンでした。

|

« メドックマラソン完走のご報告 | トップページ | メドックマラソン:給水所でいただいたワイン達と食べ物 »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/58880971

この記事へのトラックバック一覧です: シネマ日記:ジャンゴ 繋がれざる者:

« メドックマラソン完走のご報告 | トップページ | メドックマラソン:給水所でいただいたワイン達と食べ物 »