« 番外編:屋久島+鹿児島お土産 | トップページ | 焼きたてパン曜日:ハニージンジャー白パン »

池田理代子のドライアイ漫画

ドライアイ治療の為に
眼科に3ヶ月に1度通院してます。
(ストレートネックとかドライアイとか
 職業病ばっかりgawk
 あ、腰痛も職業病だgawk

で、今日3ヶ月に1度の通院の日だったのですが。
診察室の外の壁に貼ってある
ポスターに目が釘付けになりました。

「こ、この絵柄は・・・!coldsweats02

003

「ベルばら」の池田理代子さんの絵じゃないのーーー!happy02

「このポスター、写真に撮っていいでしょうかっっっ?」
とiPhoneを握りしめ
前のめり気味になって看護師さんに聞いてみると
「あぁどうぞ~
 それマンガもあるんですよ。読みます?」と。

え、マンガ?coldsweats02

004

きゃーきゃーきゃーーーhappy02

「そのマンガは1冊づつしかないので
 差し上げることができないんですよ。
 なのでここで読んで行って下さいね」
と。
(実はもらっていく気満々だったcoldsweats01

「ベルばら好きには懐かしいですよね~」
「ええ」
と看護師さんとしばし盛り上がりましたw

マンガ、下記のサイトでも読めるようです。

http://www.help-dryeye.com/

このサイトでは
マンガに音声が付いてます。
ドライアイ夫人の声が
銀河鉄道999のメーテルの人で
眼科医の声が
ガンダムのシャアの人らしいですcoldsweats02
音楽も何か劇画チックでいいですgood
なかなか笑えますよhappy01

|
|

« 番外編:屋久島+鹿児島お土産 | トップページ | 焼きたてパン曜日:ハニージンジャー白パン »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

coldsweats02池田さん、こんな仕事を…と思ったら、なんと16話もあるので、さらにびっくりしましたcoldsweats02
参天製薬、ドライアイにそこまで力入れてるなんて。
さすがに、全部見る気はしないけど。

有名タレント使ってCMするよりは、お得なのかも。

投稿: TAKEPYON | 2013/07/08 23:11

>TAKEPYONちゃん

オンラインの方のマンガ、すごくおもしろいよhappy01
声優さん達の熱演と
わざとらしい音楽が素敵♪
なんだかんだで「ドライアイ日記」の方は
全部見ちゃったcoldsweats01
「ドライアイ外伝」の方も見るわ!

投稿: takeco | 2013/07/09 05:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/57752582

この記事へのトラックバック一覧です: 池田理代子のドライアイ漫画:

« 番外編:屋久島+鹿児島お土産 | トップページ | 焼きたてパン曜日:ハニージンジャー白パン »