« クラブハリエのスイーツ食べ放題@滋賀県八日市 | トップページ | 焼きたてパン曜日:かぼちゃ&小豆ブリオッシュ »

スイーツ食べ放題番外編:彦根城でひこにゃんに会うの巻

八日市~彦根間は
電車で約40分程度の距離なのですが
八日市が僻地(スイマセンsweat02)なせいか
電車が1時間に1本という便の悪さgawk

ひこにゃん登場は
1日3回で
13:30~14:00の回に
何とか間に合いそうだった。

電車が来るまでの時間を
駅前の閑散とした(スイマセンsweat01)ショッピングセンターで
潰すことに。
何せお腹が満腹過ぎるので
食べ物の匂いを嗅ぐと気持ち悪くなるbearing
食品売り場を避け、
少しでも運動しようと
階段で3階まで移動してみたりrun

と、そんな感じで時間を潰してから
彦根に移動。

彦根駅から彦根城までは
歩いて10~15分くらい。

Img_1920

晴れてはいるのですが
一部厚い雲が出ているせいか
キツネの嫁入りっぽい雨が。
晴天ならひこにゃん、外に登場するみたいなのですが
この日は博物館の講和室に登場。
「ひこにゃん、猫だから水が嫌いなの~」
とは行列整理のお姉さんの弁。
うまいこと言うよな~smile
「着ぐるみ濡れると大変なの~」とは言わないのだ。

最近くまもんに人気を奪われたか?と思いきや
なかなか長蛇の列ができました。

Img_1921_2

ひこにゃんとの2ショット写真とかは不可で
前でひこにゃんがゆるーいパフォーマンスをするのを
5分ほど見ながら写真撮影会。

Img_1925

ホントにゆるーいパフォーマンスでしたcoldsweats01
ポーズ取ったり、お手玉っぽいので遊んで見せたり。
係のお兄さん曰く
「ひこにゃん、ゆるキャラなので
 本当にゆるいパフォーマンスしかできません。
 音楽等もありませんので
 あまり期待しないで下さいね。。。」
だそうで。
お兄さんの説明があまりにすまなそうだったので
誰も文句は言いませんでしたthink

まぁ、でもかわいかったですよ、ひこにゃんhappy01

小雨も上がったようだったので
彦根城の天守閣も見学していくことに。

Img_1926

向こうの方に琵琶湖が見えます。

Img_1927

Img_1929

Img_1931_2

Img_1932

この天守閣、中に入って上に登れます。

えー、今回の旅はあくまでスイーツ食べ放題がメインだったので
服装はウエストがゴムのスカートにしようと思ってました。
が、夕方天気が崩れるかも?という予報だったので
スカートはやめてジーンズにしました。
が、ここの天守閣を登るのには
ジーンズが好都合でした。
だって、中の階段、ほとんど垂直でしたよcoldsweats02
スカートだったら断念してたかもしれん。。。

苦労して登っただけに
なかなか良い見晴しhappy01

Img_1933

天守閣を降りて
(垂直の階段なので下りの方が余計に恐怖だったshock)
ついでに庭園も見ていくことに。

庭園への道。
何だか時代劇のロケで見たことあるような。。。

Img_1935

↓これはお堀。

Img_1937

↓庭園内の茶室、だったかな?

Img_1940

この庭を眺めながらのお抹茶サービスもありました。
が、いかんせん食べ放題でお腹が飽和状態だったので
いただく気が起きず。。。
・・・いや、この頃には大分復活していたのですが
(意外と消化が早い?coldsweats01
ちょっと自粛しときました。

Img_1941

Img_1942

Img_1943

日帰り弾丸旅行だったので
あとはお土産を買って帰りましたpresent

お土産はやっぱりひこにゃんクッキー。

Img_1945

クッキーとしては
あんまりおいしくない方でしたがcoldsweats01
なにせ絵がかわいいので
職場でのウケはものすごく良かったhappy01

 

|
|

« クラブハリエのスイーツ食べ放題@滋賀県八日市 | トップページ | 焼きたてパン曜日:かぼちゃ&小豆ブリオッシュ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!こちらは「びわ湖・近江路観光圏」サイトを運営しております(株)プロクルーの金澤と申します。
ブログ、楽しく拝見させていただきました!お疲れ様でした。
「びわ湖・近江路観光圏」の「びわ湖・近江路を訪れた方のブログ」
http://ohmiji.jp/kuchikomi1.php
ブログコミュニティサイトの企画「旅ブログ」
http://dp10063051.lolipop.jp/ko-blog/
では、滋賀県の湖北・湖東地域のことを書いていただいたブログをサイト上で紹介させていただき、これから来られる方の参考にしていただこうと考えています。
そこで、もしご了解をいただければ、こちらのブログ記事「スイーツ食べ放題番外編:彦根城でひこにゃんに会うの巻」をリンクさせていただきたいと思っております。
勝手なお願いで、コメントを入れさせていただきましたが、当社宛のメール(info@e-ohmi.net)かこのコメントでお返事がいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
また、このブログのおじゃまをしてしまいました場合は、たいへんお手数ですがこのコメントの削除をお願いいたします。

投稿: プロクルー金澤 | 2013/05/20 09:38

>プロクルー金澤様

コメントありがとうございます。
リンクしていただいてかまいません。
琵琶湖観光のお役に立つといいのですが。。。

今回は日帰りだったので
八日市と彦根城しか行けませんでした。
次は長浜にも足を延ばしてみたいと思います。

投稿: takeco | 2013/05/20 20:18

takeco様

お返事ありがとうございます!
さっそくリンクさせていただきました。
またお時間のある時にでもご確認下さいませ。

川崎からは遠いですが、ぜひまた滋賀に遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございましたhappy01


投稿: プロクルー金澤 | 2013/05/21 16:25

>プロクルー金澤様

リンク確認しました。
ありがとうございますhappy01

投稿: takeco | 2013/05/21 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/57418968

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ食べ放題番外編:彦根城でひこにゃんに会うの巻:

« クラブハリエのスイーツ食べ放題@滋賀県八日市 | トップページ | 焼きたてパン曜日:かぼちゃ&小豆ブリオッシュ »