« シネマ日記:ヘルタースケルター | トップページ | スイーツ食べ放題番外編:彦根城でひこにゃんに会うの巻 »

クラブハリエのスイーツ食べ放題@滋賀県八日市

出来立てバームクーヘンを含む
クラブハリエのスイーツの食べ放題がある!というのを
SmaStationで見て以来
「行きたい!」と思っていたのですが
このGWにようやく実現できましたhappy02

この食べ放題(正式にはペーストリーブッフェ、という)、
滋賀県の2店舗でしかやってない、というので
わざわざ行ってまいりましたrock
川崎から滋賀は遠いのですが
なに、スイーツの為なら遠くないのです(?)

ペーストリーブッフェをやってるのは
守山ハリエ館と八日市ハリエ館。
http://clubharie.jp/news/pastrybuffet/
どちらも人気で休日ともなると長蛇の列ができるらしいthink

席の予約受付が
守山店9:00~、八日市店9:30~。
電話での事前予約は不可で
当日並んで先着順に受け付けとのこと。

ネットで調べまくったところによるとpc
八日市店の方がやや競争率が低いらしく、
私が川崎から始発でがんばって行っても
9:00には間に合わんdespairということで
八日市店に行くことにしました。

当然、平日の方が競争率が低いわけです。
ウチの会社は
今年の4/30~5/2で休日を1日取りなさい、
というお達しが出ていたので
それを有効に利用することに。
友人と示し合わせて5/1に決行。

朝6:11に新横発の新幹線に乗車bullettrain
友人は名古屋から合流。
9:01 近江鉄道本線の八日市駅に到着したのですが。。。

駅を出るなり
「・・・何というか、ゴーストタウンみたいなところだねgawk
と絶句。
駅前の目抜き通り沿いに
ショッピングセンターとかお店とか並んでて
建物もそれなりに新し目なのですが
人影が見当たらない。。。
朝9時ですよ?coldsweats02

本当にこんなところに
クラブハリエのスイーツ食べ放題があるのか???
と疑いながら
目抜き通りを直進すると
ほどなくして左手にクラブハリエのショップが。
えーと、食べ放題の受付はどこでやってるのかな?と
ショップ前でお掃除していたお姉さんに聞くと
「はい、こちらでございます」と
案内してもらえました。

休日だと建物内に待ち行列が収まらず
駐車場にはみ出すらしく
すぐ分かるようなのですが
建物内に収まっている場合は
分かりにくいと思います。
もしこのブッフェに今後行ってみよう、と思われた方は
遠慮なく店の人に聞きましょう!
じゃないと先着順争いに敗退することになりかねません。

↓この右の階段を上っていきます。

Img_1909

↓このドアも開いてるので遠慮なく入りましょう。

Img_1908

右手にスイーツの製造工程がガラス張りで
見られるようになってます。
それを見ながらズンズン奥に進みましょう。

奥まで行くと既に並んでる人たちが
10人ほど。
まぁ平日だとこんな感じなのですね。
良かった、これなら余裕で10:00~の回に入れそうだ。

9:30になるとスタッフの人が出てきて
受付を始めてくれます。
名前を言って、受付回の時間10分前に戻ってきます。
私達は10:00の回で受け付けてもらえたので
20分程度の時間潰し、ということで
1階のクラブハリエのショップを見ることに。
おいしそうなお菓子がいろいろ並んでいます。
帰りに買おう、とこの時は思いました。
(結局お腹がいっぱい過ぎて
 買う気にならなかった、というオチですが。)

9:50頃に再び先ほどの受付へ。
40人くらい?の人でひしめき合っていましたcoldsweats02
私達の受付後に来た人達でしょうか?

まぁそれはともかく無事入場し
90分の食べ放題スタートです。

ケースには常時10種類くらいのケーキが並んでて
スタッフの人に言って切り分けてもらいます。
無くなると別の種類のケーキが補充されます。

焼きたてバームクーヘンは
10:30に焼き上がり予定です、とのお知らせ。

あとはプリン、ゼリーなどの冷たいデザート。
マドレーヌ、フィナンシエなどの焼き菓子もあります。

飲み物もコーヒー、紅茶、ジュース類等飲み放題。

まぁ90分あるので、あせらずじっくり始めますhappy01

Img_1910

Img_1911

Img_1912

↓これが焼きたてバームクーヘン。

Img_1913

生クリームかカスタードクリームを
添えてもらえます。
両方ともでもOKです。

Img_1914

ホカホカでおいしかったです~happy01

甘いものばかりだとちょっと飽きるので
ちゃんと塩っ気のあるものも用意されてます。
カリカリベーコンをのせたフランスパンをトーストしたの、とか
キッシュとか。

Img_1915

一人に付き、4種類のメニューから2つを選択して
オーダー式で注文するものもあります。
私はマンゴーのフランベ↓と、

Img_1916

↓オレンジゼリー入りのドリンクをオーダー。

Img_1918

食べるのに夢中で
写真撮ってない皿もいくつかありますが
↓これが最後の皿。

Img_1917

左の一番大きいのが
ピスタチオのムースなのですが
これが私の胃の許容量を超えましたsad
うっ、吐きそうsweat02
と思いながらがんばって食べ切りました。

90分大いに食べまくりましたが
あまりに食べ過ぎてお腹がつらい。。。bearing
どこかで腹ごなししないと、
ということで
彦根城に行ってひこにゃんに会うことにしました。

ひこにゃんに会う話は、続編にてwink

|

« シネマ日記:ヘルタースケルター | トップページ | スイーツ食べ放題番外編:彦根城でひこにゃんに会うの巻 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/57358923

この記事へのトラックバック一覧です: クラブハリエのスイーツ食べ放題@滋賀県八日市:

« シネマ日記:ヘルタースケルター | トップページ | スイーツ食べ放題番外編:彦根城でひこにゃんに会うの巻 »