« 焼きたてパン曜日:紅茶ロール | トップページ | シネマ日記:テルマエ・ロマエ »

読書日記番外編:まんぷくローカルマラソン旅

大人(?)になってから
マンガを読む率が減りましたが
読んだ分は番外編として
メモっとこうと思います。

まんぷくローカルマラソン旅
著:たかぎ なおこ
お気に入り度:★★★★★
お勧め度:★★★★★



マンガというかコミックエッセイです。
「マラソン1年生」「マラソン2年生」
(両方とも持ってますsmile)に続く
マラソンシリーズ3作目。
このシリーズを読んでマラソン始めた人も多いとか。

金哲彦さんが監修で参加しているので
(マンガにも登場する)
マラソン入門本としてもちゃんとした内容ですし
ベテランランナーさんが読んでも
それなりに楽しいと思いますgood

私が出場するレースを選ぶ基準が
・旅行先として楽しいか?
・走ってて飽きがこないコースか?
 (自己新が出せるコースか、とかはあんまり気にしないcoldsweats01
・エイドの給食がバラエティに富んでいるか?
 (その土地色が出てれば尚良し)
なので
たかぎさんが選ぶレースと非常に似通ってますbleah

大阪マラソン、あんまり走りたいと思ってなかったのですが
たかぎさんのこのエッセイ読むと
給食がめちゃくちゃ充実してるじゃないですか!
4/3からエントリー開始なのよね。
エントリーしようかなconfident
(でも10月なのよね、、、
 候補の海外マラソンと時期が被るかも。。。)

|
|

« 焼きたてパン曜日:紅茶ロール | トップページ | シネマ日記:テルマエ・ロマエ »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/57122511

この記事へのトラックバック一覧です: 読書日記番外編:まんぷくローカルマラソン旅:

« 焼きたてパン曜日:紅茶ロール | トップページ | シネマ日記:テルマエ・ロマエ »