« 読書日記:ブギウギ | トップページ | 読書日記:「デキるふり」からはじめなさい »

シネマ日記:荒川 アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE

こういうシュールな世界、
私は大好きですhappy01

荒川 アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE

鑑賞方法:録画
お気に入り度:★★★★★
お勧め度:★★★☆☆



原作のマンガは読んでません。
深夜のTV番組でこれのドラマ版をやってたのを
たまたま見て
(確か第3回目くらいだった)
ドツボにハマりました。

何、これ、おもしろ過ぎる!!!happy02

大体
小栗旬と山田孝之が脇役で
被り物+フルメークで
本人と分からない扮装で出てるのが謎。
因みに小栗旬がカッパの扮装、
山田孝之が星型の被り物をしています。。。think

しかも小栗旬、自らカッパの村長役をやりたい、と
立候補したとか
(原作マンガのファンらしい。)
そして友達の山田孝之に
「お前、星やれよ」
と言ったんだとかcoldsweats02
(それで実現しちゃうところがスゴいが。。。)

あと城田優が
なぜかシスターの服着て出てたりとか
(美形なだけに妙に似合うが。。。coldsweats01
思い切りシュールな話なのに
配役が豪華過ぎるcoldsweats02

バカバカしい展開に大笑いしながら
ところどころ直球で胸にせまってくるセリフがあり
泣けますweep
ノリ的には小劇場全盛期だった頃の
芝居に似た感じかな?

映画の前半はTVで放送されたドラマのダイジェストで
後半が映画オリジナルの展開。
ドラマの方は
サブキャラの一人一人にもスポットを当てた造りになってるので
映画を観て気に入った方は
是非ドラマ版の方も観て下さいgood

私は思い切り気に入ったので星5つですが
たぶんこのシュールな世界が
理解不能の方も多いでしょうthink
・・・実際ドラマ放映時に友人に勧めましたが
「見たけどよく分からない。。。」と
言われたことあるしsweat02

とは言いながら
配役が豪華なので
それだけでも楽しめるでしょう、ということで
お勧め度は星3つ。

機会があれば
原作マンガも読んでみたいwink

|

« 読書日記:ブギウギ | トップページ | 読書日記:「デキるふり」からはじめなさい »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ホント、豪華な俳優陣だね。それぞれの扮装がとても見たいけど、特に城田優は、見たいな。すっごく似合いそう(^_−)−☆

投稿: モンブラン | 2013/03/24 10:08

>モンブランちゃん

城田優はシスターの格好してるけど
元傭兵って設定でcoldsweats02
いつも機関銃を持ち歩いている。
立派に銃刀法違反なんですがshock
ってくらい荒唐無稽な設定なのcoldsweats01
おもしろいよー
機会があったら是非見てwink

投稿: takeco | 2013/03/24 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/57013963

この記事へのトラックバック一覧です: シネマ日記:荒川 アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE:

« 読書日記:ブギウギ | トップページ | 読書日記:「デキるふり」からはじめなさい »