« 読書日記:挑む力~世界一を獲った富士通の流儀~ | トップページ | シネマ日記番外編:第85回アカデミー賞授賞式 »

観劇日記:マクベス(+グルメ日記)

観に行ったの2週間前なんですが
なかなかブログ書く時間がとれなくてsweat01

ここんとこ節約気味だったので
久々の観劇でしたwink

マクベス

鑑賞方法:劇場(世田谷パブリックシアター)
お気に入り度:★★★★★
お勧め度:★★★★☆

Macbeth

http://setagaya-pt.jp/theater_info/2013/02/post_307.html

萬斎さまのマクベスは
2010年3月にも観てます。
役者さんは同じでしたが
セットが大幅に変わっていました。
今回はセットが思い切りシンプルになっていました。

抽象的で必要最低限のセットしか置かない、みたいな感じ。
以前観た時のセットも
ある程度抽象的なものではありましたが
お城のセットとかもうちょっと作り込んであった気がしたし、
オープニングとエンディングのシーンで
舞台上でくるくる回る輪のような台が登場してたと思うのですが
今回はそういうのは一切無し。

セットをシンプルにした分、演技で魅せるってことですかね。

萬斎さまは
刀や薙刀を持つシーンが
さすがに決まってて
惚れ惚れする美しさlovely
(何でマクベスで薙刀?と思うかもしれませんが
 衣裳などが和風のアレンジなのですわ。
 蜷川幸雄が演出するシェークスピア物っぽい感じ。)

マクベス夫人役の秋山さんも舞台映えする演技で迫力。

そしてマクベスとマクベス夫人以外を全て演じる
3人の男優さんの身体能力の高さに驚愕coldsweats02
(ええ、3人の魔女も男優さんが演じるんですよeye
3人ともそんなにお若くないのですが(失礼)
本業はダンサーですか?ってくらいの
動きでお見事good

約1時間半とちょっと短めのお芝居でしたが
(まぁ原作がそんなに長くないですからね)
とても堪能できましたshine

お気に入り度は
もう萬斎さまが出てれば何でも星5つですがcoldsweats01
お勧め度が星4つなのは
まぁシェークスピアだから
ちょっと小難しい部分もあるかな、ということでthink

 


今回は久々にM山さんとご一緒したので
グルメも堪能いたしましたrestaurant
お芝居前のランチを
以前にも行ったラ・テール メゾンで。


ワンプレートディッシュでお腹いっぱいになりました。

002

デザートもしっかり注文。

↓こっちはM山さんの。

003

↓こっちが私の。ハート形のお皿がかわいいhappy01

004

|
|

« 読書日記:挑む力~世界一を獲った富士通の流儀~ | トップページ | シネマ日記番外編:第85回アカデミー賞授賞式 »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/56965169

この記事へのトラックバック一覧です: 観劇日記:マクベス(+グルメ日記):

« 読書日記:挑む力~世界一を獲った富士通の流儀~ | トップページ | シネマ日記番外編:第85回アカデミー賞授賞式 »