« 読書日記:「デキるふり」からはじめなさい | トップページ | 読書日記番外編:まんぷくローカルマラソン旅 »

焼きたてパン曜日:紅茶ロール

UPするのを忘れてたcoldsweats01

レシピには「紅茶ロール」と書いてありました。
バターロール形状のパンの上に
葉っぱ型のクッキー生地が載っているのが見本の形。

でもこれ、要はメロンパンよねぇ。。。think
レシピの見本の形、あんまりかわいくないしgawk
ここはメロンパン風に
と勝手にアレンジしましたgood

Img_1905

クッキー生地に紅茶パウダーが混ぜ込んであり
すごくいい匂いですhappy02
我が家にはさとうきび糖という
茶色い砂糖しかないので
クッキー生地がいつも変な色になってしまのですが
(特に苺メロンパンの時とか・・・sweat02
今回は紅茶色なので影響なし。

パン生地の方は
今回も米粉入りだそうで
1次発酵後のガス抜きで
モチモチしてて
すごーくいい手触りでしたhappy01

既に次のキットが来ましたが
これが苦手なクロワッサンbearing
これはバターを大量に使うので
暖かくなってからだと失敗する率高し。
早めに作ろう。。。think

|
|

« 読書日記:「デキるふり」からはじめなさい | トップページ | 読書日記番外編:まんぷくローカルマラソン旅 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/57065431

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてパン曜日:紅茶ロール:

« 読書日記:「デキるふり」からはじめなさい | トップページ | 読書日記番外編:まんぷくローカルマラソン旅 »