« 観劇日記:マクベス(+グルメ日記) | トップページ | 上野千鶴子先生、仕事は「メシの種」ってカッコイイ »

シネマ日記番外編:第85回アカデミー賞授賞式

これまた2週間前のイベントですがsweat01
毎年授賞式を見て観る映画をPickUpするので
所感をメモっておきますpencil

今回の授賞式の最大の見せ場は
何と言っても
レミゼの主要キャスト総出演による
"One Day More"の生歌でしょう!



いや~感動しましたhappy02
あの生歌、聴けた人たちがうらやましい!
"One Day More"にはアン・ハサウェイが唄うパートはないのですが
(この時もうファンテーヌは死んでいる)
授賞式のパフォーマンスでは
最初の方の
ジャン・バルジャンとマリウスのパートを
少しづつもらって歌ってました。

授賞式は長いので
我が家のHDDからは消してしまいましたが
編集して"One Day More"のところだけ残しましたwink
何回もリピートしてますkaraoke

では気になった映画について。

cuteアルゴ

今までにない傾向の映画が作品賞。
アカデミー作品賞は歴史ものにヨワいと思ってたので
レミゼかリンカーンが獲るんじゃないかと思った。

ベン・アフレック、ここまで出来る子(?)だったとは
思わなかった。
諜報物は大好きなので
観に行きたいと思います。

cuteライフ・オブ・パイ

アン・リー監督作品だとは知らなかったcoldsweats02
「きっと獰猛なトラが少年を助けて、、、ってヤツでしょ?」
とノーマークだったのですが
アン・リー監督作品だったら観たいなぁ。
「恋人たちの食卓」「ブロークバック・マウンテン」が
好きだったので。

でもこの映画、もう終わっちゃったかな?

cuteリンカーン

ダニエル・デイ=ルイスが主演男優賞受賞。
もう男優賞候補にこの人がいたら受賞するでしょう
男版メリル・ストリープみたいな感じ。

そういえば主演男優賞のプレゼンターは
メリル・ストリープで
ダニエル・デイ=ルイスが受賞スピーチで
「2年前に、私がサッチャーを演じるはずで
 彼女がリンカーンを演じるはずだったんですが。。。」
と言ってウケてました。

私の愛するジョゼフ・ゴードン=レヴィット君も
出てるのよねheart04
これも観に行きたい。

cute世界にひとつのプレイブック

主演男優のブラッドリー・クーパー、
私の大好きな「ハングオーバー」シリーズに
出てる人よねsmile

主演女優賞はこの映画の
ジェニファー・ローレンスが受賞。
受賞してステージに上がる時
ドレスの裾を踏んづけて転んだcoldsweats02
そこですかさずさっと立ち上がり助け起こそうとしたのが
ヒュー・ジャックマンhappy02heart04
どんだけ紳士なんや、この人。

最近あんまり映画館に観にいけなくなってしまったが
PickUpした何本かは観に行きたいなぁconfident

|
|

« 観劇日記:マクベス(+グルメ日記) | トップページ | 上野千鶴子先生、仕事は「メシの種」ってカッコイイ »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/56965256

この記事へのトラックバック一覧です: シネマ日記番外編:第85回アカデミー賞授賞式:

« 観劇日記:マクベス(+グルメ日記) | トップページ | 上野千鶴子先生、仕事は「メシの種」ってカッコイイ »