« 焼きたてパン曜日:ツインチョコブリオッシュ | トップページ | 飛騨の円空:千光寺とその周辺の足跡 »

椿山荘で謎解きイベント

連休中、久々に
謎解きイベントに参加してきました。

大人のための謎解きイベント~淑女の宝石~
http://www.takarush.jp/event/closed/chinzanso/

2/11(月・祝)ランチの部に
TAKEPYONちゃんとともに参戦ですrock

3/20にも同じ内容で開催されるので
ネタバレな話は書けませんが。

椿山荘でおいしいお料理を食べて
謎解きをする、というイベントです。

Img_1894

Img_1895

Img_1896

料理を食べながらも
「この料理のどこかに実はヒントが???」
とか疑いながら食べてるので
何だか落ち着きませんcoldsweats01

他の参加者の人達も
皿をひっくり返して「実は裏にヒントが?」とか
疑って見てるしcoldsweats01

ネタバレしない程度に言っておくと
料理自体にはヒント等は仕込まれてないので
安心して思う存分味わった方がいいです。

でも、メニュー表の方にはちょっとだけヒントあり、かなwink

で、メインのお肉料理が終わった頃に
謎解き開始。
パズルが3種提示されて
それを解いて得られるキーワードを
「とある場所」に提出すると
次の謎を解くためのアイテムがもらえる、という仕組み。

アイテムと椿山荘の見取り図を手に持った集団が
ワラワラと椿山荘の庭園をうろつくcoldsweats02
赤い丸橋で結婚式の記念撮影をしていた新郎新婦は
「この人たちは一体?」
と思ったに違いない。

別会場で新たなヒントを得て
戻ってきて第3会場でまた暗号解読。

私達は制限時間の30分くらい前に
解答を提出したけど
出した後から
詰めが甘かったことが発覚bearing

あと一歩というところで正解を逃しましたweep

制限時間後、正解が発表されて
ようやく食事コース最後のデザート。
正解者と不正解者では
デザートが違ってましたsad

私達は不正解だったので↓これ。

Img_1898

マカロンの中にゴマアイスが入ってる。
敗者用とはいえ、とってもおいしかったですgood

ちなみに正解者はデザート3種盛りでしたcatface

せっかく椿山荘なので
イベント後はアフタヌーンティーを♪

Img_1901

Img_1899

以前も違う会社が企画した
椿山荘での謎解き(というかリアル脱出ゲーム)にも
参加したことありますが
場所が椿山荘なせいか
ゴージャスな感じがして
なかなか良いですshine

|
|

« 焼きたてパン曜日:ツインチョコブリオッシュ | トップページ | 飛騨の円空:千光寺とその周辺の足跡 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

椿山荘にいるってだけで、もう、ゴージャス極まりないよね。その上、おいしいお料理もいただけるなんて、なんて贅沢な謎解き大会!!!う~~~、やっぱり土日祝日休み、いいなぁ・・・・(TT)

投稿: モンブラン | 2013/02/14 22:05

>モンブランちゃん

椿山荘って駅から坂道ありの道をちょっと歩くのよね~
椿山荘に行くような客は
普通車で行くからきっと歩かないのよ~と
貧乏人はボヤきながら行きましたcoldsweats01

アフタヌーンティーだけでも楽しいから
今度モンブランちゃんも都合の合う日に
一緒に行きましょwink

投稿: takeco | 2013/02/15 21:29

今頃のコメントでなんですが、アフタヌーン・ティーは、美味しかった。贅沢な時間でしたheart01
ランチのほうは、見た目きれいだけど、謎解きがおメインだからこんなもんかな、って感じだったけど。

しかし謎は、あの新宿の高級マンションに較べると、易しくて、それこそホームズに出てきそうな古典的なネタだっただけに、くやしいcrying、頭固くなってるわ、とちょっとショックだった。

モンブランちゃんがいいって言ってたお店も行きたいし、なかなか休みは合わないけど、また機会を見つけて行こうね!

投稿: TAKEPYON | 2013/02/23 22:37

>TAKEPYONちゃん

時間は余ってたから
時間いっぱいまで検討すればよかったね。
ごめん、私が早く出そうって
急かした気がするweep

椿山荘、アフタヌーンティ&トリートメント
っていう素敵なメニューもあるよsmile
http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/relaxation/plan/20121001_000059.html
今度行ってみる?wink

投稿: takeco | 2013/02/24 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/56759799

この記事へのトラックバック一覧です: 椿山荘で謎解きイベント:

« 焼きたてパン曜日:ツインチョコブリオッシュ | トップページ | 飛騨の円空:千光寺とその周辺の足跡 »