« 飛騨の円空:千光寺とその周辺の足跡 | トップページ | 新しいジョギングシューズ »

日産スタジアム駅伝完走記

たまには駅伝走りたいなぁ、とhappy01
いうことで走ってきました。

2/16(土)
http://www.ns-ekiden.jp/

混成の部なので午後です。
駅伝にしろ、マラソンにしろ
大抵日曜開催なのに土曜日ってのは珍しい。

今年は日産スタジアムが工事中ということで
スタジアム内は走れずgawk
うーん、イマイチ気持ちが盛り上がらないなぁ。。。

おまけに風が強くてものすごく寒いっ!!!bearing

風よけの為に
テントの中で温まっていよう、と思ったら
「すいません、テントは禁止なので」
と運営スタッフに言われ
せっかく立てたテントをすぐ撤収するハメにsad

私は2区の4.8kmを走ることに。
1区(8.1km)を走る人が
「30分くらいで戻ってきます」
とシレっとした顔でおっしゃるのでcoldsweats02
もう早々にタスキリレー場所でスタンバイ。

寒いので昨年買った
NorthFaceの超薄い軽量ウィンドブレーカーを着て入場したら
係のおじさんから
「そのウィンドブレーカーは走る時どうするの?」
と早々にチェックを受ける。
ゼッケンが見えないランナーに注意してるわけです。
「走る直前に脱いで腰に巻いて走りますから」
と言って入場させてもらった。
回りを見てみると
ウィンドブレーカーに安全ピンでゼッケン止めてる人多数eye
布ならともかく、ウィンドブレーカーに穴が空くの
抵抗ないのかなぁ。。。think

しかし寒風の中
ウィンドブレーカー無しで走るのは
やはり寒かったbearing
透明な100円カッパで走った方が良かったかも。

走った後は会場の屋台で売っていた
ソーキソバを食べて暖をとりました。

Image002

600円、、、高いなぁdespair
でもお腹いっぱい状態で走ると気持ち悪くなるので
走る前にお腹に入れたのウィダーinゼリーだけだった。
お腹が空いてたのと
寒かったので
この際背に腹は代えられず。。。despair

参加賞はタオルマフラー。

Img_1902

日産スタジアム駅伝は
参加賞が割といい物がもらえる印象があったのですが
今回は普通だなぁ。。。
前参加した時にもらったアームウォーマーは
今でも重宝してるんだけど。

Image003

しかしスタジアムの中を走れないのはやはり寂しい。
それにスタジアム内でタスキ渡しだと
オーロラビジョンで自分の前の区間のランナーが
入ってきたかどうかが見えるんだけど
今回はそれがないので
タスキリレーがイマイチもたついたdespair
やはり「日産スタジアム駅伝」と名乗るからには
スタジアム内を走りたいもんですthink

|

« 飛騨の円空:千光寺とその周辺の足跡 | トップページ | 新しいジョギングシューズ »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/56793197

この記事へのトラックバック一覧です: 日産スタジアム駅伝完走記:

« 飛騨の円空:千光寺とその周辺の足跡 | トップページ | 新しいジョギングシューズ »