« 美しいブックカバー♪ | トップページ | 焼きたてパン曜日:マヨマヨロール »

焼きたてパン曜日:チーズフランス

明けましておめでとうございますhappy01
今年もよろしくお願いします。

1月3日は
箱根駅伝の復路を見ながら
パンを焼くのが
もう毎年の行事みたいになってきました。
実家でおせちやらお雑煮やらを食べてくるので
3日辺りになると
パンが食べたくなるのよね~bread

今回焼いたのは「チーズフランス」。
つぶつぶチーズが入ったフランスパンです。

Img_1877

見た目がイマイチごつい感じだなーdespair
楕円形にする時の綴じ目処理が
甘かったのかもしれんthink

それに焼き上げ前に振るった小麦粉、
今使ってる小麦粉が
特殊処理で粒子が細かいので
思ったよりたくさん振るえてしまってbearing

それにしても
焼きたてのフランスパンは
ホントおいしいですhappy01
皮はパリっと香ばしく
中はほわっとしててgood

さて
ようやく在庫があと1個になりました!
冬休み中に作ってしまおう。

|
|

« 美しいブックカバー♪ | トップページ | 焼きたてパン曜日:マヨマヨロール »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

粉コーティングがおしゃれな感じで、そのまま売れそう!
フランスパンも、焼き立てがおいしいよね(^_-)-☆

投稿: モンブラン | 2013/01/10 11:50

>モンブランちゃん

いやーこれはホントに粉がかかり過ぎて
手でちょっと払ったら
変なふうになってしまいshock

サラサラしてて扱いやすい小麦粉なんだけど
まさか茶こしでふるう時に苦労する羽目になるとはwobbly

投稿: takeco | 2013/01/10 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/56462148

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてパン曜日:チーズフランス:

« 美しいブックカバー♪ | トップページ | 焼きたてパン曜日:マヨマヨロール »