« イタリア旅行~ローマ編~ | トップページ | シネマ日記(2012年10月・11月分) »

イタリア旅行番外編~お土産と水難の相~

TwitterにはUP済みなんだけど
後から見るにはブログの方が見やすいからこっちにも載せておこう。

今回のお土産たちです。
しかし既に書いたとおり
今回の旅は途中でお腹の調子が悪くなったため
お土産(私の場合圧倒的にお菓子coldsweats01)を
買うテンションが低くてweep

まずはラビオリ。

Img_1859

右側のラビオリは
ボローニャ独特の形なんだそうで。

しかし帰国後、料理してみたのだが
どうもゆで時間が短いらしくて
何だか固い状態のものを食べるハメにdespair
まだ残ってるので
今度食べるときはもうちょっと長時間ゆでてみようthink

クロスティーニ用のペースト。

Img_1860

左がバジルで
右がレバーのペースト。
どっちもおいしかったわぁ~
これは両方ともすぐ空になりましたcoldsweats01

バッチチョコとジャンドゥーヤ。

Img_1861

会社の皆さんへの配布用。
スーパーで大量購入したものだけど
これがおいしくてhappy02
余った分は全部私のおやつになりましたsmile


ところで出発前、
成田の免税店で
「よーじや水」を買った。

http://www.yojiyacosme.com/products/detail.php?product_id=94

たまたま目についたから買ったのだけど
機内は乾燥するから
これいいかな、と。

ところが。

私が買ったものは
水を自分で詰めるようになっているもので
スプレー部分を閉める時
きちんと締め切ってなかったらしく
バッグの中が水浸しにshock
まぁ機内は乾燥してるだけあって、すぐ乾いたけどさgawk

思えば今回の旅の水難を予感させる
出来事だった。

しかしトラブルが多かった旅ほど
後から思い出すと楽しい、と強がりを言って
今回の旅行記を終えようと思うpencil

|
|

« イタリア旅行~ローマ編~ | トップページ | シネマ日記(2012年10月・11月分) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/56351061

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行番外編~お土産と水難の相~:

« イタリア旅行~ローマ編~ | トップページ | シネマ日記(2012年10月・11月分) »