« イタリア旅行~ヴェネツィア編その2~ | トップページ | イタリア旅行~フィレンツェ編~ »

イタリア旅行~ボローニャ編~

10/29、恨みがましいくらい晴れた
ヴェネツィアを後にして
(何で去る日だけ晴れるのさ!何か恨みでもあんの?angry
バスにてボローニャへ移動。

今回のヴェニスマラソンツアーは
総勢20名なので
バスを1台借りての移動となりました。
ヴェネツィアからボローニャまでは
バスで2~3時間くらいだったかな。

私は前日の晩から
既に体調を崩しておりましてsad

(食事中の方は読まないように!)
前日の晩は
マラソン完走パーティだったのですが
私はそこで食べた物を
全て吐き出してしまいましたbearing
ヴェネツィア出発の朝も
食欲が戻らず、フルーツを少し食べただけweep

お昼にはボローニャに着いたので
ランチはツアーメンバー全員で一緒にいただいたのですが、、、

こんなのとか、

Img_1752

こんなのとか、

Img_1753

うう、気持ち悪くて食べれないsad

この後にも確か2皿くらい来たのだが
もう写真を撮る気力さえなかったweep
マラソン旅行に行ったのに
「グルメ旅行?」と言われる私にとっては
異常事態です。

私だけかと思ったら
この時点で半数のメンバーが
私と同じ状態だったdespair
私と同じように「気持ち悪くて食べれない」と言ってる人、
食べた途端気持ち悪くなってトイレに駆け込む人、
続出shock

ボローニャは滞在時間が短かったのだけど
多少観光しました。

ボローニャの中心、マッジョーレ広場にて。

Img_1755

上の写真から右90度を向いたところにある
サン・ペトローニオ大聖堂。
工事中の為そっくりさんな幕がかかってます。

Img_1756

上の聖堂から更に右90度向いたところの風景。

Img_1757

上の写真から更に右90度を向いたところに見える
ネプチューンの泉。
一番下にいる女神さん達のポーズが
すごくエロくて
「このポーズはいいのか?」と思ったcoldsweats01

Img_1754_2

旧ボローニャ大学。

Img_1758

Img_1759

世界初の人体解剖が行われたのが
この大学なんだそうでshock
下がその教室の写真。
そういえば横の人体図が何だか筋肉説明オブジェっぽい。

Img_1760

下がその手術台shock

Img_1762

手術台の天井。
しつこいようですが
ストレートネックの身に天井を見上げるのは辛くて・・・sad

Img_1761

これは階段の天井。
もう天井を見上げさせるのはやめて下さいsad

Img_1763

斜塔と言えば
ピサの斜塔が有名なのですが
ボローニャの斜塔も有名なんだそうです。

Img_1764

この写真だと分かりづらいかなー
両方とも傾いているのですが
低い方の塔は
傾き過ぎてて危険なので
昇るの禁止。
高い方は昇れます。
が、自由行動時間が足りず昇れませんでしたdespair

次、フィレンツェ編に続く。

|

« イタリア旅行~ヴェネツィア編その2~ | トップページ | イタリア旅行~フィレンツェ編~ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/56237727

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行~ボローニャ編~:

« イタリア旅行~ヴェネツィア編その2~ | トップページ | イタリア旅行~フィレンツェ編~ »