« 焼きたてパン曜日:コンソメベーグル | トップページ | 焼きたてパン曜日:チーズフランス »

美しいブックカバー♪

既に私の聖地と化している
代官山蔦屋coldsweats01

そのイベントスペースの期間催事で
美しいブックカバーを購入。

商品の包装からしてセンスが良い♪

Img_1871

展示の様子が美しくて
一目ぼれして即購入決定rock
色展開が何色かあったけど
選んだのはやっぱりピンクhappy01

Img_1872

さっそく今読んでる文庫本に装着。

Img_1873

一見「紙?」に見えるんですが
これ、革なんです。
ピッグスキンかな?
非常に滑らかで
触った感じがすごく心地よいですheart01

出品してたのは
Iwata Denki という
セレクトショップ。

扱ってる商品群が多岐に渡ってておもしろいです。
iPhoneアクセ、ヨットの帆で作ったバッグ、服、ストール、
自転車、麩のお吸い物までcoldsweats01
たぶん"Good Design"って視点で商品展開してるんだろうなぁ。
こういうお店、好きです。
今度、豪徳寺のお店にも行ってみよう。

特にiPadに装着して使う
携帯キーボードの美しさには心奪われたheart04
iPad持ってたら即買いしただろうcoldsweats01
てか、iPadの購入は実はちょっと検討しているのだ。
買ったらあのキーボードは絶対買う!

ところで私は本にブックカバーを必ず着ける派です。
読み終わった本は
eBookOffに売る為
きれいな状態に保っておきたいのでsmile

↓これはハードカバー用。

Img_1874

ちなみに現在の中身は会社の図書館で借りている
「スティーブ・ジョブズ2」coldsweats01

↓これは新書用。

Img_1875

ハードカバー用と新書用は
どちらも東急ハンズで購入。
帆布で作られてます。

↓これは文庫用。

Img_1876

日経ウーマンを年間購読予約した時に
粗品として送られてきましたcoldsweats01

文庫はたいてい2冊くらい併行して読むので
ブックカバーが2つ必要なんですよね。

今までは
Real Simpleという雑誌(現在廃刊)の付録に付いていた
ローラ・アシュレイ柄のブックカバーと
日経ウーマンのと2つ体制だったんだけど
ローラ・アシュレイの方のが
もうボロボロになっていたので
つい最近処分したんですわ。
そのタイミングで昨日のブックカバーに出会った、というわけ。

いいお買い物をしましたhappy01

|
|

« 焼きたてパン曜日:コンソメベーグル | トップページ | 焼きたてパン曜日:チーズフランス »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

どれもかわいいheart02
種類別にこんなにブックカバーを持っている方っているんですねhappy01
私なんて、なんかの包装紙で作っちゃうので恥ずかしくなりましたcoldsweats01

投稿: クリス | 2012/12/30 10:07

>クリスさん

文房具系にこだわるタチなので
ブックカバーも
こっちゃうんですよcoldsweats01
でもこのピンクのはホント美しいですhappy02

投稿: takeco | 2012/12/30 22:25

楽しいお店だったね♪
今度、豪徳寺散策しようよ!

同時並行で読むなんて、さすが読書家!
1冊さえまともに読めていない私。トホホ・・・。

投稿: モンブラン | 2013/01/10 11:48

>モンブランちゃん

豪徳寺散策、いいね~goodshine
ついでにおいしいものも探しとくわbleah

本はその日の気分で持ち歩くの変えたり、
荷物が多くて物理的に薄い本しか持ち歩けなかったりcoldsweats01
で、基本的に何冊か並行で読んでますsweat02
でもそのせいで
「あれ?この本読み始めたの半年前だったよね?」
って事態もたびたびcoldsweats01

投稿: takeco | 2013/01/10 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/56422893

この記事へのトラックバック一覧です: 美しいブックカバー♪:

« 焼きたてパン曜日:コンソメベーグル | トップページ | 焼きたてパン曜日:チーズフランス »