« イタリア旅行~ボローニャ編~ | トップページ | 焼きたてパン曜日:ねぎベーグル »

イタリア旅行~フィレンツェ編~

もうすっかり周回遅れな感じであるgawk
1ヶ月前の話ですからねぇ。。。think

さてボローニャから
フィレンツェにバスで移動したわけだが・・・
この道中は大変だった。
何せほぼ全員が
食中毒まがいの体調不良に見舞われているので
こんな時長距離バス移動は辛い。

(食事中の皆さん、読まないように!)
みんな嘔吐感を抱えているので
バス車中のまぁ静かなことdespair
静かなだけならまだいいが
「ちょ、ちょっと気持ち悪いんでバス停めてーーー!」
な叫び声がshock
2~3回上がったかなぁ。。。
大変でしたよ、もう。

夜にはフィレンツェについたのですが
翌日聞いたところによると
半数程度のメンバーが
夕食を食べなかったそうだ。
(私も気持ち悪くて夕食食べなかった。
 レースで飲む予定だった
 ウィダーinゼリーでとりあえず栄養だけ補給。
 何が悲しくてイタリアで夕食ウィダーgawk

旅行中ボローニャとフィレンツェ滞在中だけは
晴れましたsun

Img_1772

フィレンツェ大聖堂。
左側に見えてるのがドゥオーモですよーhappy01

Img_1774

Img_1776

「"冷静と情熱の間"に出てきたドゥオーモよねheart01
「あの上で二人は逢うのよねheart02
「竹野内豊カッコ良かったわぁheart04きゃあきゃあnote
という会話が女子間で交わされたことを付け加えておきます。
ちなみに一番最初のを発したのは私ですsmile

更にちなみに
小説の江國香織の方のは好きですが
辻仁成の方のはキライですthink
何かあの人の小説、オレ様臭が漂ってるのよねぇ。。。gawk

もうちょっとドゥオーモが大きく撮れてるのがあった。

Img_1780

ドゥオーモ、昇りたかったのですが
時間が足りなくて残念ながら昇れずdespair

大聖堂の方は中に入りました。

Img_1779

年季の入ったピンクの大理石が美しいhappy01

中の様子。

Img_1785

Img_1787

Img_1788

天井画を撮った写真もあるのですが
ストレートネックの痛みに耐えて撮ったので
ブレブレでした、残念despair

さて、フィレンツェと言ったら
ウフィツィ美術館shine
ボッティチェリ「ヴィーナスの生誕」や「春」が
ある美術館ですhappy02

入場口が混雑してて
30分ほど待ちます。
並んでる間にコジモさんを撮ってみたり。

Img_1789

この後は
食事してローマ行きだったので
美術館にいられる時間は1時間しかありませんdespair
もう駆け足状態sad
もっとじっくり観たかった。。。weep
この美術館だけに1日費やしてもいいくらい。。。gawk

今度マラソン抜きで
フィレンツェのみ(美術館メイン)で来ようかしらconfident
・・・でもフィレンツェマラソンってのもあるのよねsmile
道が石畳ばかりだから
腰にきそうだけどcoldsweats01

美術館後、お昼ご飯の予約時間まで
多少空き時間があった。
が、ドゥオーモに昇るには時間が足りない為
ヴェッキオ橋を見に行くことに。

Img_1795

Img_1796

橋の中央で鈴なりの観光客を押し分けて
写真を撮る私coldsweats01

Img_1798

あ、そうそう。
さっきのウフィツイ美術館の2階から撮った
ヴェッキオ橋の写真もあるのよ。
遠くから見るとこんな感じ。

Img_1791

ウフィツィ美術館のすぐ近く。
シニョーリア広場にて。

ポセイドンの噴水。

Img_1792

これもコジモさん。

Img_1793

ヴェッキオ宮殿。逆光coldsweats01

Img_1782

お昼。この頃にはようやく食欲が戻っていたhappy01
(しかしこの後ローマで再び悲劇に見舞われるのだが。。。gawk

クロスティーニ。
すっごくおいしかったhappy02
ペーストを買ってきてしまった。
(そしてもう完食してしまいましたcoldsweats01

Img_1800

ビステッカ・アラ・フィオレンティーナ。
つまりフィレンツェ風Tボーンステーキ。
あぁ、お肉がおいしいと感じられるってことは
お腹回復してきたのだわぁ、、、と束の間の幸福。

Img_1801

デザートは普通coldsweats01

Img_1802

フィレンツェを去る前に
ミケランジェロの丘から街を一望。

Img_1803

Img_1804

Img_1807

ホント、フィレンツェはもっと長い時間滞在したかったわぁdespair
ウフィツィ美術館は絶対もっとじっくり観たい!
そして小じんまりした街なので
歩き回るだけでも十分楽しめそう。

さて、次ローマ編に続きます。

|
|

« イタリア旅行~ボローニャ編~ | トップページ | 焼きたてパン曜日:ねぎベーグル »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/56238038

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行~フィレンツェ編~:

« イタリア旅行~ボローニャ編~ | トップページ | 焼きたてパン曜日:ねぎベーグル »