« 焼きたてパン曜日:コーヒーメロンパン | トップページ | 美しいブックカバー♪ »

焼きたてパン曜日:コンソメベーグル

今日は今年の仕事納めなので
15:00で勤務時間終了。
走ろうと思って早く帰ってきたのに
あいにくの雨rain
右腕の回復が順調なので
パンを焼くことにしましたbread

・・・実はアセッているのだ。
ストレートネックによる右腕痛で
一時期パンの在庫が6つも溜まっていたのでsad
A型の私にとって
在庫超過は精神的にものすごく負担なのだ!

今日焼けば
在庫はあと2つになる。
冬休み中に2つなら楽勝で消化できるぞ!
(しかも苦手なデニッシュは無いsmile

今日焼いたのは
「コンソメベーグル」です。

Img_1869

ほうれん草、赤ピーマン、かぼちゃの粉末が入った
コンソメを練り込んだベーグルです。

オーブンの中で焼きあがる様子を見ながら
「ん?そりゃー私のパン焼きの腕は
 そろそろ名人の域に達しつつあるがsmile
 今回は特にいい出来ではないか?
 何だろう、このもっちりした焼きあがり感は?」
と思った。
(どんだけ自画自賛なんだ>私coldsweats01

そういえば「焼きたてパン曜日」は
前回の「コーヒーメロンパン」からリニューアルして
今回のベーグル用の粉には
九州産米粉を混ぜてある、と書いてある。
米粉効果かな?
すごくいい焼きあがりだ。

食感ももっちりしててGoodgood
味ももちろんウマイ!happy02

|
|

« 焼きたてパン曜日:コーヒーメロンパン | トップページ | 美しいブックカバー♪ »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/56412916

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてパン曜日:コンソメベーグル:

« 焼きたてパン曜日:コーヒーメロンパン | トップページ | 美しいブックカバー♪ »