« 読書日記(2012年9月分) | トップページ | ヴェニスマラソンの衣装はもう随分前に決めていたのだ »

中央区宝探し、再び

昨年も参加したイベントなのですが
おもしろかったので今年もTAKEPYONちゃんと
10/13(土)参加してきました。

http://www.takarush.jp/promo/chuo/

この手のイベント参加、
ホントに月イチペースになってきてますcoldsweats01

昨年は2ステージに分かれてたんですが
今年のは1ステージのみ。
昨年のは宝箱のキーワードを集めると
それがまた暗号になってて、という感じだったのですが
今年のはキーワードを集めて終わり、という
シンプルな構成。
2ステージ、とまではいかなくても
キーワード集めるとそれがまた暗号、くらいの
難易度は欲しかったかもしれないthink

前回すっかり味をしめた
築地で朝ご飯からスタートhappy01
ホントは一つ目の訪問地は
新富町だったのですが
い、いいのよ!築地と新富町は近くなのでっ!happy02

昨年は場外市場で朝ご飯しましたが
今回は場内にチャレンジrock

思えば去年は行ったのが日曜日だったんですよね。
だから思ったほど混んでなくて。
今回は土曜日に行ったから
魚屋の方々、観光客、外国人を含めて
すごい人出でした
朝8時という休みの日にしては早め集合時間のつもりだったのですが
もっと上手の皆さんがたくさん。。。

Img_1664

Img_1667

呼び込み上手なおばあちゃんに負けて
↓左の海鮮丼屋に。

Img_1665

中落ち+うに+いくら丼にエンガワをトッピング。
おいしゅうございましたhappy02

Img_1666

そして食後のデザートに
焼きたて玉子焼きを食べねばなりませんrock
昨年のお店のがとってもおいしかったのですが
今年は違う店にしてみよう、ということで
テリー伊藤の兄の店の玉子焼きを。
甘くてフワフワでおいしいですhappy02

Img_1673

宝探しのヒントを掲示している店が場外の方に
5店舗ほどあるので
食後は場外の方へ移動。

↓こんなクリスマスツリーがcoldsweats01

Img_1671

昨年と同じく
中央区中を歩き回って宝探し。
 
おやつもしっかりhappy01

Img_1682

無事キーワードを8つ集めて月島で提出。
その後、もんじゃ食べて
焼きたてメロンパンも食べて帰りましたhappy01

グルメも宝探しも楽しめましたnote
が、この日、天気が良かったので
すっかり日焼けしました。。。

|

« 読書日記(2012年9月分) | トップページ | ヴェニスマラソンの衣装はもう随分前に決めていたのだ »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/55898976

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区宝探し、再び:

« 読書日記(2012年9月分) | トップページ | ヴェニスマラソンの衣装はもう随分前に決めていたのだ »