« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

ヴェニスマラソンの衣装はもう随分前に決めていたのだ

さて明日からイタリアに旅立ちますairplane
ストレートネックがちょっと心配ですが、、、
悪化しませんようにshine

さて今回の衣装ですが

Img_1686

私にしては地味な色合いですがcoldsweats01
この衣装にしたのにはワケがありましてsmile

ドイツ代表のホームユニに似てるでしょhappy02
だったらアディダスにすれば?って感じですが
そこをあえてダンスキンってところが私っぽいのですsmile

では、がんばってきます~rock

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中央区宝探し、再び

昨年も参加したイベントなのですが
おもしろかったので今年もTAKEPYONちゃんと
10/13(土)参加してきました。

http://www.takarush.jp/promo/chuo/

この手のイベント参加、
ホントに月イチペースになってきてますcoldsweats01

昨年は2ステージに分かれてたんですが
今年のは1ステージのみ。
昨年のは宝箱のキーワードを集めると
それがまた暗号になってて、という感じだったのですが
今年のはキーワードを集めて終わり、という
シンプルな構成。
2ステージ、とまではいかなくても
キーワード集めるとそれがまた暗号、くらいの
難易度は欲しかったかもしれないthink

前回すっかり味をしめた
築地で朝ご飯からスタートhappy01
ホントは一つ目の訪問地は
新富町だったのですが
い、いいのよ!築地と新富町は近くなのでっ!happy02

昨年は場外市場で朝ご飯しましたが
今回は場内にチャレンジrock

思えば去年は行ったのが日曜日だったんですよね。
だから思ったほど混んでなくて。
今回は土曜日に行ったから
魚屋の方々、観光客、外国人を含めて
すごい人出でした
朝8時という休みの日にしては早め集合時間のつもりだったのですが
もっと上手の皆さんがたくさん。。。

Img_1664

Img_1667

呼び込み上手なおばあちゃんに負けて
↓左の海鮮丼屋に。

Img_1665

中落ち+うに+いくら丼にエンガワをトッピング。
おいしゅうございましたhappy02

Img_1666

そして食後のデザートに
焼きたて玉子焼きを食べねばなりませんrock
昨年のお店のがとってもおいしかったのですが
今年は違う店にしてみよう、ということで
テリー伊藤の兄の店の玉子焼きを。
甘くてフワフワでおいしいですhappy02

Img_1673

宝探しのヒントを掲示している店が場外の方に
5店舗ほどあるので
食後は場外の方へ移動。

↓こんなクリスマスツリーがcoldsweats01

Img_1671

昨年と同じく
中央区中を歩き回って宝探し。
 
おやつもしっかりhappy01

Img_1682

無事キーワードを8つ集めて月島で提出。
その後、もんじゃ食べて
焼きたてメロンパンも食べて帰りましたhappy01

グルメも宝探しも楽しめましたnote
が、この日、天気が良かったので
すっかり日焼けしました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書日記(2012年9月分)

読了1冊のみgawk

9月は途中まで読んで保留にした本が3冊ほどありまして
それで読了は1冊という結果にdespair

・モンスター(著:百田 尚樹)



売れっ子作家さんですね。
私は百田さん作品はこれがお初なんですが
文章が読みやすくてスラスラと読了しました。

何とも読後感が悪い小説ですな。
最近そういう小説が流行ってるらしいですが。
湊かなえさんとか。

最後の後日談からすると
結局主人公を放ったらかして
英介(だったっけか?)は逃げたわけですよね?
何というか主人公への救いが無さ過ぎて
かわいそうな気がdespair

しかしいくらなんでも
ここまで醜いブスってのは
存在しないような気がするのですが
まぁフィクションってことでsweat01

これ読むと
「整形ってここまでフツーのものなの?」
とか思っちゃいますねcoldsweats01
でも読んでるだけで痛そうでしたが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シネマ日記(2012年9月分)

9月は1本しか観てません。。。
まぁサッカーの試合も増えてきましたのでsoccer
・・・とはいえ
SHERLOCKは相変わらず毎日見ているし
(30分以内厳守!もう何回見てるのか分からなくなってきたsweat01)
NHK土曜ドラマ(吉田茂のヤツ)も9月は見てましたけどね。。。

・惑星ソラリス[映画館]

映画を観に行くまでの道中記は
Twitterで散々呟いた通りの
横浜アンダーワールドな感じで
かなーりビビりましたcoldsweats02

私、この映画が大好きでhappy02
これで4回目ですかね、観たの。

「惑星ソラリス」は観てると眠ってしまい
最後まで観られたためしがない、という話をよく聞きますが
私はこの手のテーマを扱ったSFが大好きなので
いつも目をランランと輝かせて見入ってます。

宇宙船がドンパチ繰り広げるスペースオペラ物よりも
「人間とは何ぞや?」を
うんうん唸って考えるようなSFの方が好きなのです。
因みに私が好きなSF映画ベスト3は

1位:惑星ソラリス(もちろんタルコフスキーの方)
2位:ガタカ
3位:ブレードランナー
(因みに4位は「2001年宇宙の旅」)

「惑星ソラリス」は見るたびに毎回ラストシーンに悩むのですが
家の中に雨(というか水)が降ってるのは
一体何を表しているのか?
(凍っている池も何を表しているのか?)
あそこが実はクリスが地球に帰ったわけではなく
結局ソラリスの海の上の島なのよね、ってのは分かるんだけど。

それとソラリスの海が
宇宙ステーションの人の心に強く浮かんだものを具現化する行為は
攻撃なのか?親愛の情なのか?

見るたびにいろいろ考えてしまう映画です。
機会があったらまた観たい。
(ええ、また黄金町であっても行きますともcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きたてパン曜日:カフェロールパン

涼しくなってきたので
ようやくパンを焼く気になってきました。
・・・そろそろ焼く気にならないと
ストック場の空きがなくなってきてるしcoldsweats01

今回は全くもって簡単な
「カフェロールパン」です。

Img_1662

千趣会お得意(?)の粒ジャムが再び登場。
今回はコーヒー味の粒ジャムを生地に練りこんだ
ロールパンです。
ロールパンは簡単なので
失敗するはずがありませんscissors

・・・強いてあげれば
もうちょっと形をロールパンっぽくしたかったなぁdespair
給食に出てくるような形の。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »