« 第1回川崎イルミネーションマラソン完走記 | トップページ | 焼きたてパン曜日:カフェロールパン »

宝探しと牛タンの土曜日

何だか最近月イチくらいで参加している?宝探し。
9/22(土)は新宿の高級マンション(?)で開催される企画があったので
参加してきました。
いつも通りTAKEPYONちゃんと参戦。

大人の為の謎解きイベント
SIX~6人の容疑者~
http://www.takarush.jp/event/six/

高級マンションでホームパーティが開かれている最中
爆弾bombが仕掛けられた、というシチュエーション。
40分以内に
・爆弾が仕掛けられた部屋はどこか?
・爆弾の解除キーは?
・爆弾を仕掛けたのは誰か?
を推理する、というもの。

今回のは難しかったbearing
1つも正解にたどりつけなかったsad
後で明かされた解答を聞くと
けっこういいとこまでは解いてたんだけどweep

上記リンクにある通り、
全5回の開催で
私たちは4回目のに参加。
約40人くらいが参加していた回でしたが
正解にたどり着いたグループは1組も無し。
因みに前の3回では
ちゃんと正解にたどり着いたグループがあったそうです。

よって
私達の回は爆弾が爆発bombannoyしてしまいました、ということで
探偵に扮したスタッフ(おそらくどこかの劇団員?)が
爆発に巻き込まれて
最後アフロヘアになって登場、という小芝居も有りsmile

せっかくの高級マンションだったのに
謎が解けずにテンパっていたので
マンション内をじっくり見る余裕なしdespair
写真もかろうじて1枚だけ。

011

ドラマのロケ等に使われているようです。
私の写真じゃ分かりにくいと思うので
内装の詳細は上記リンク先にてご覧くださいcoldsweats01

宝探しイベント、なかなか盛況なようで
いろんな趣旨のものがあちこちで開催されています。
去年参加して楽しかった「中央区宝探し」、
今年も開催されるようなので
これはまた参加したいrock
http://www.takarush.jp/promo/chuo/

あと隠れ家的レストランで謎解き、という
何ともグルメ心をくすぐる企画もあるので
これも次に開催される時には参加したいrestaurant



頭を使った後は栄養補給。

新宿の「太助」というお店で牛タンをいただきましたtaurus
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13098131/

017

018

あ、メインは謎解きですよ、もちろんcoldsweats01
牛タンはオマケですからbleah

|
|

« 第1回川崎イルミネーションマラソン完走記 | トップページ | 焼きたてパン曜日:カフェロールパン »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

中央区のやっぱり区をあげて協賛みたいね。去年なみの2ndステージがあるかはわかんないけど、中央区は史跡がいっぱいあっていいのよね。

中央区宝さがしのページのTwitter見たら、「じろうさぶろう」ってなつかしい言葉が。

投稿: TAKEPYON | 2012/09/25 23:15

>TAKEPYONちゃん

中央区宝探しのページのTwitter、
ちょっと遡ると私のTweetもcoldsweats01
9/30から地図ダウンロードできるらしいね。
また行っちゃう?happy01
またいろいろ食べたい!(←そこかcoldsweats01

投稿: takeco | 2012/09/26 06:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/55744562

この記事へのトラックバック一覧です: 宝探しと牛タンの土曜日:

« 第1回川崎イルミネーションマラソン完走記 | トップページ | 焼きたてパン曜日:カフェロールパン »