« ディズニーシーに行ってきた♪ | トップページ | 宝探しと牛タンの土曜日 »

第1回川崎イルミネーションマラソン完走記

9/21(金)開催。10kmの部に参加。
http://www.earthrunclub.net/kawasaki/
会社のRUN友・M川さんと会社を定時ダッシュで出て参加。

第1回だからか
運営に「あれれ?」と思う点が色々。

・1ヶ月前に事前郵送物あり。
 エントリー確認書と当日のスケジュール表。
 なのに当日会場に着いてから
 誓約書と健康状態アンケートを受付前に書いて提出。
 事前郵送物に入れられなかったの?

・ゼッケン番号を会場に着いてから確認。
 事前郵送物のエントリー確認書には番号が付いていたが
 これはゼッケン番号ではなかった。
 会場に貼り出されているゼッケン番号確認リストを見て
 各自確認後、受付。
 このゼッケン番号表が小さい上に
 アイウエオ順とかでソートされてないので
 探すに時間が掛り、すごい人だかりが出来ていたgawk
 ゼッケン番号、事前郵送物送る時点では
 決まってなかったのかなぁ?

・女子着替えテントが狭かった。
 畳4畳程度の広さのテントが1つだけ。
 女子ランナー結構いたので混雑が激しかったdespair
 男子用着替えテントは無し。
 女子はあっただけマシと思うべきかthink

・レース終了後、会場から川崎駅まで特別シャトルバス運行。
 有料で300円。
 有料なのはいい。
 ただ釣銭が充分に用意されておらず
 千円札を出した私のところで釣銭が切れたsad
 小銭がなかなか補充されず
 見かねたM川さんが300円貸してくれたmoneybag

そんなこんなで運営面ではイロイロ難がありましたが
海沿いの川崎工業地帯のイルミネーションが見える
気持ちのいいコースでした。
2.5kmコースを4周、というのが
周回が苦手な私には精神的にこたえましたがcoldsweats01

夜景を撮る気満々だったのに
予想に反してシリアスに走る人ばかりで
走ってる途中でおちゃらけ気分で写真を撮るのが
憚られる雰囲気coldsweats01
金曜とはいえ、平日仕事が終わってから走ろうって人達のレースなので
シリアスだったんですかねぇ。。。

というわけで
イルミネーションの写真はありませんが
走る前に会場で撮った写真のみUPしときます。

Img_1657_

Img_1658_

うっすらと遠景にイルミネーションがcoldsweats01

次回以降、運営が改善されれば
楽しめるレースになるのでは?と思いましたwink

レース後はラゾーナのオイスターバーで
生ガキをたらふくいただきましたrestaurant
おいしゅうございましたhappy01
生ガキにはワインの方が合うと思いますが
走った後はどうもビールが飲みたくて
ビール飲みながら生ガキいただきましたbeer

|

« ディズニーシーに行ってきた♪ | トップページ | 宝探しと牛タンの土曜日 »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

あまりイルミネーションっぽくないけどcoldsweats01

日曜に会った人のひとりが、コンビナートの夜景みる海上バスツアーとかがあるらしいよ、行ってみたい!と言っていて、ほんとに、ひそかに人気なんだ~eyeと思った。

投稿: TAKEPYON | 2012/09/25 23:08

>TAKEPYONちゃん

工業地帯の夜景ツアーは人気らしいね。
私も前にニュースで見たことあって
そこはもっとライトアップされてたけど。
ここは会場の公園もきれいで
運営さえ次回から改善されれば
いい大会になるかも、と思ったwink

投稿: takeco | 2012/09/26 06:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/55737355

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回川崎イルミネーションマラソン完走記:

« ディズニーシーに行ってきた♪ | トップページ | 宝探しと牛タンの土曜日 »