« 読書日記(2012年8月分) | トップページ | 第1回川崎イルミネーションマラソン完走記 »

ディズニーシーに行ってきた♪

会社の労働組合のイベントが
ディズニーランド or シー内で行われる、ということで
9/15のチケットが3,000円と格安で購入可能に!
ランチ友のatsukoさんと一緒に
迷わず行くことに決定good
この日別の予定があったN村さんも夕方から合流。

私はディズニーキャラがそれほど好きじゃないので
(だってネズミじゃん)
行った時は
ショー的なものは一切見ず、
アトラクションばかり乗っているのですが
今回は労組のイベントなので
ランド or シー内の
指定されたショーの中のどれかを見なければならず
(つまりそのショーが記念式典とセットになっている、というわけ)
私達は
シーの「ブロードウェイ・ミュージックシアター」のショーを
見ることに。

式典の最初に
ディズニーキャラのぬいぐるみとかが当たる
抽選会があって
私はなまじクジ運がいいものだから
こんなデカいぬいぐるみが当たったら
持って帰るのが嫌bearing
「どうか当たりませんように。。。」
と祈りながら臨む抽選会となりましたcoldsweats01
無事、当たりませんでしたsmile
でもTDR内で使える金券は当たっても良かったんだけどbleah

抽選会の後は
ディズニーキャラによるショー。
普段は撮影禁止だそうですが
「バニーが出てきたら、写真撮ってもOKです」
とのアナウンスがあり
「バニー?うさぎ?そんなキャラいたっけ?」
と、ディズニーキャラにウトい私の頭には
「?」マークが浮かんでいたのですが
あるタイミングから周りの人が
バシバシ写真を撮り始め
「ああ!バニーじゃなくてマリーかっ」
と気づいた始末coldsweats01
↓この後方に写ってる白いネコのことですなsmile

Img_1641

Img_1643

園内はもうハロウィンって感じでした。

Img_1637

Img_1638

Img_1639

Img_1640

7月に出来た、とかいう
トイストーリーのアトラクションに乗りたかったのですが
ファストパスは既に本日分全て発券済みになっていて
待ち時間は200分とかcoldsweats02
ありえない状態になっていたので
他のアトラクションを楽しみました。

ディズニーリゾートは
ここんとこ2月のハーフマラソンのついでに来る
ってパターンだったので
この時期に来るのは久しぶり。
アクアトピアが「通常コース」と「びしょ濡れコース」に分かれていて
なんとなく想像はできたものの
冬に来た時はないもんなぁ、と
「びしょ濡れコース」にチャレンジ。
噴水状に水が噴き出しているところに
カートが敢えて突っ込み
文字通りびしょ濡れにwobbly
・・・冬だったら風邪引きます。

さて、食べた物達のご紹介。

ダッフィーのモチモチした触感のスイーツ。
冷んやりしてて中にマロンクリーム入り。

Img_1645

ランチ。

Img_1646

これもハロウィン仕様。
スケルトン型のタコライス。
こんなにきれいに型どられているのに
「よく混ぜてからお召し上がり下さい」とsweat02
左のデザートにもコウモリ型のチョコが付いてます。

ミニー型のアイス。アップル味。

Img_1647

ギョウザドッグのこれもハロウィンバージョン。
大き目なのでatsukoさんと半分コ。

Img_1648

またまたダッフィー型。
(別にダッフィー好きではない。)
アップルカスタードケーキ。

Img_1649

ダッフィーの絵皿付、で
「うへぇ~そんなの要らんgawk
と思っていたら
皿無しでもOKで
皿有りだと800円のところ
皿無しだと400円。
つまり400円が皿代ということか。。。

富士山がきれいに見えたので
思わず撮影camera

Img_1650

ディズニーシーで撮った、とは
説明しなければ分からないsmile

夕飯はビュッフェ形式のレストランで。
ここもハロウィン仕様。
ビュッフェなので盛り付けが汚いのはご愛嬌
仮面ミッキー(ケチャップライスの焼きおにぎり)がかわいい。

Img_1652

この後、肉系の皿を取ったのですが
写真は撮り忘れました。

そしてデザート。

Img_1653

かぼちゃ味多し。
ミニケーキに載っている
かぼちゃ型チョコがかわいい。

Img_1654

このコウモリ型のゼリーはグレープ味。
なので色は黒ではなく、濃い紫です。
 
夜になってもトイストーリーの長蛇の列は解消されず。
今回は写真だけでガマン。

Img_1656

デジカメを夜景モードにして撮ったので
結構きれいに撮れました。

Img_1655

 

|
|

« 読書日記(2012年8月分) | トップページ | 第1回川崎イルミネーションマラソン完走記 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

会社のイベントがディズニーシーであるなんていいね!

絶叫マシン嫌いなのでイコール遊園地というものが子供のころから嫌いだったのだけど、ティズニーのはかろうじて乗れるし、雰囲気はいいので、行きたいところではある。特にハロウィーンの時期はよさそうだよね。(気候的にもwatch

せっかくなのに、トイストーリーのアトラクションに乗れないのはちょっと残念だったね。やっぱり新しいアトラクションは超人気なのね・・・pencil
夜までみんな、タフに待つのねぇ~heart02

ダッフィーのマロンクリームスィーツ、気になる~!(マロン好きの私)ぎょうざドックって?餃子が入ってる?

夜景を見てるだけでも楽しめるのが、ディズニーのいいとこだねheart04

投稿: モンブラン | 2012/09/23 14:01

>モンブランちゃん

私も同じく絶叫系は苦手sweat02
なので富士急ハイランドとかには
そんなに行きたいと思わないのよねcoldsweats01

トイストーリーはまだまだ人気だから
もう少し人気が落ち着いてから
またチャレンジしたいわ。
ウチの会社に開園1時間前から並んで
開園と同時にトイストーリーのファストパスとって
それから並んで(その時50分待ち)
それで2回乗ったってツワモノがいたcoldsweats02
お子さんの誕生日だからがんばったんだってwink

餃子ドックは
まぁ肉まんっぽいものだと思っていただければcoldsweats01

投稿: takeco | 2012/09/24 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/55690021

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーシーに行ってきた♪:

« 読書日記(2012年8月分) | トップページ | 第1回川崎イルミネーションマラソン完走記 »