« Come Fly Away@Bunkamuraオーチャードホール | トップページ | パン屋と本屋とシャーロック@代官山 »

宝探し&花火見物@横浜港

雨傘が 日傘替わりの 夏の午後

一応、五七五。季語もあるwink

宝探しイベント目当てで
横浜スパークリングトワイライトに行ってきました。
宝探し、といえばTAKEPYONちゃんとともに参戦ですrock

8/18(土)、午前中は雷thunderを伴う大雨rain
雨傘を持って出掛けたのですが
山下公園に着く頃には晴れてましたsun
午前中の雨はなんだったの???ってくらい暑いしgawk
・・・長靴で行かなくて良かったcoldsweats01

今回の宝探しはキッズイベント扱いだから
前世トレジャーハンター(?)の私達にとっては楽勝、
と思っていたらちょっと手こずった場面もdespair

もう会期終了したので地図載せちゃいますねwink

Img_1634

まずはランチしながら地図を解読。

本当はEggs'n Thingsに行きたかったbearing

まぁ原宿店よりは行列短かったけど
それでも結構な待ち人数で
待ってると何時に食べられるか分からなかったので
別のパンケーキ屋へ。

こちらは待たずに入れましたが
店内はほぼ席が埋まってました。
いいタイミングで行ったみたい。

パンケーキ・リストランテ
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14003042/

Img_1607

パンケーキの形がかわいいhappy01
どうやったらこんな形に焼けるのかしらん。

TAKEPYONちゃんはパンケーキ2枚でオーダーだったけど
私は迷わずデフォルトの3枚でbleah

ランチ後、宝探し開始。

炎天下の中、雨傘で日差しを遮りつつ
宝探し。
冷静に考えると、何を好き好んでこの暑い中宝探し?
とちょっと笑えてくるw

でも男性一人参加で宝探ししてる人もみかけたし
世の中には宝探しにハマった人たちが結構いるのだsmile

Img_1608

シャーロックの見過ぎで、大観覧車を見ると
頭の中がロンドンにワープする私coldsweats01

Img_1609

宝探しは無事クリアscissors
・・・ですがキッズ向けなイベントなので
景品がヨーヨー釣りとかスーパーボールすくいとかgawk
なので景品はその辺にいたお子ちゃまに差し上げました。
まぁいいのよ、宝探しがしたかっただけなのでsmile

あ、参加賞は横浜ハーバーの
マロンケーキでした。

Img_1635

宝探し後、暑くて死にそうだったので
中華街でかき氷。

Img_1610

その後、赤レンガ倉庫で涼みつつ
花火タイム待ち。
花火が始まる頃を見計らって大さん橋へ移動。

ライトアップした船で花火を待つ方々も。

Img_1621

Img_1624

19:45~花火開始。

意外と近くから打ち上げられていたので
となりに陣取っておられたカメラおじさんが
「広角レンズじゃないと撮れん!」と
アタフタとレンズを交換しておられましたw

Img_1616

しかし毎度のことですが
花火を撮るのはムズカシイsad
結局
「花火はカメラで撮るもんじゃなくて
 記憶に焼き付けるものなのよrock
と早々に撮影を諦める私coldsweats01

Img_1619

何かこの日1日で夏をすっかり満喫(?)した感じ。
もういつ秋になってもいいです、私maple

|

« Come Fly Away@Bunkamuraオーチャードホール | トップページ | パン屋と本屋とシャーロック@代官山 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

う~、参加できなくて残念だったわweepすごく楽しそう!
横浜を、夏を満喫してるね。
花火大会も絡めてたとは!さすが~shine
パンケーキのお店、いろいろあるんだね~。枚数が選べるのはいいなぁ。表面がつるっと美しい感じだねgood
ほんと、これだけ充実していれば、もう秋になって十分!

次回こそ、参加したいわ、宝探しプラスアルファ(これも重要!)

投稿: モンブラン | 2012/08/26 22:15

モンブランちゃんは
土曜日のイベントに参加できなくなっちゃったからねweep
日曜日のイベントは都合があえば是非wink
何か、でも、午前中雨だったとは思えないくらい
灼熱の中を
なぜに宝探し?とcoldsweats01
横浜はグルメスポットも多いからね、楽しみましたわnote

投稿: takeco | 2012/08/26 22:26

あれ、モンブランちゃん日曜もOKなんだっけ?
私、よくわかってなかったbearing
金曜はお休みなのよね?


この日はザ、夏休み!って言う一日だったね。
嵐のあとのかんかん照りで、
私は昼間歩いてるときは、倒れるかと思ったcoldsweats02
喫茶店入ったり、かき氷とかで、なんとか助かったけど。

投稿: TAKEPYON | 2012/08/28 01:15

>TAKEPYONちゃん

確かモンブランちゃんは日曜は大丈夫だったような・・・?

横浜の日はホント暑かったよねsweat02
私、脚がもっと日焼けしてるかと思ったけど
意外と大丈夫だったsmile
顔の方は雨傘で死守したおかげか
無事だったわwink

投稿: takeco | 2012/08/28 05:32

takecoちゃん、TAKEPYONちゃん
お休みは、(金)(土)なんだけど、この時はたまたま、抜けれない用事でだめだったのweep
そして、なんだかまたまたビミョーに休日が変わりそう・・・((土)or(日)の休みは主張中!)→また決まったらお知らせします~sweat01

投稿: モンブラン | 2012/08/29 23:24

>モンブランちゃん

土日休みになるといいねwink

投稿: takeco | 2012/08/30 05:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/55470913

この記事へのトラックバック一覧です: 宝探し&花火見物@横浜港:

« Come Fly Away@Bunkamuraオーチャードホール | トップページ | パン屋と本屋とシャーロック@代官山 »