« 宝探し&花火見物@横浜港 | トップページ | 焼きたてパン曜日:紫いものメロンパン »

パン屋と本屋とシャーロック@代官山

These are a few of my favorite things ~♪karaokehappy01

8/25(土)、イベント参加の為、代官山⇔自宅を2往復run

せっかくのおしゃれスポット・代官山なので
イベントだけではなく
他にもいろいろ探索してみました。

cuteパン屋cute

メゾン イチ 代官山
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13099140/

メゾン・カイザーのチーフだった人のパン屋さん。
お店が地下なので
知らないと通り過ぎてしまうかも。
持ち帰りだけじゃなく
イート・インも充実してますwink
今回は持ち帰りで5個ほど購入しましたが
次はイート・インも試してみたいrestaurant


cute本屋cute

代官山 蔦屋書店
http://tsite.jp/daikanyama/store-service/tsutaya.html

前から行ってみたかったのーーーhappy02
やっと行けました。
お洒落で趣味心くすぐるレイアウトの本屋さん。
私、ここだったら1日居ても飽きないhappy01

「蔦屋」という名前からピンとくると思いますが
レンタルのツタヤさんの書店業態だそうです。
3棟から形成されていて、3棟とも1階は本屋さん。
こだわりが感じられる品揃えが私好みlovely
第1棟の2階は映画の、第3棟の2階は音楽CDのレンタルショップです。
(第2棟の2階はおしゃれなカフェバーbar

ここはまた是非近いうちに再訪したい!happy02

cuteシャーロックcute

「代官山アートストリート」というイベントの中で開催された
ニコニコ動画にBBCチャンネル開設記念イベント。
SHERLOCK / シャーロック のシーズン1エピソード1の
パブリック・ビューイングをやる、というので出掛けていきました。

http://d-art-street.org/special-event/bbc-nikoniko-live/

シーズン1のエピソード1はもう5回は見ているのに
DVDも持っているのに
なぜあえて代官山まで行って見なければならないのか?
ファンというのはそういうものですcoldsweats01

整理券配布が10:00から、
イベント開始が18:00からということで2往復run

上映開始から15分間、
なぜか?英語音声と日本語音声が同時に流れる、というトラブルがcoldsweats02
結局日本語吹き替えで最初から上映し直し。
ま、無料イベントなので文句は言いませんthink

上映後、茂木健一郎さんのトーク。
撮影禁止の為、生・茂木さん撮れずdespair
茂木さん、イギリス留学経験があるそうで
BBCフリークなんだそうです。
モンティ・パイソンにインスパイヤされた、というくだりで
激しく同意。
私、モンティ・パイソンのComplete DVD-BOX持ってるもんねscissors
楽しいトークショーでした。

TAKEPYONちゃん、お付き合いありがとうございましたwink

|

« 宝探し&花火見物@横浜港 | トップページ | 焼きたてパン曜日:紫いものメロンパン »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

お誘いありがとう。面白かったね~

トラブルも、ニコ動っぽくて、ま、いいかって感じ。

ま、私はシャーロックだけだったんで、
いろいろお店見れなくて、残念でした。
代官山、何年ぶり?で、レストランとかは高級店が多くてあまり縁がないかとおもってたけど、
落ち着けそうなカフェとか新しくできたのがいっぱいあったし、
あの日本家屋のとこも、行ってみたかった。

涼しくなったら、また行こうかな。
蔦屋にも行きたいし。

投稿: TAKEPYON | 2012/08/28 00:57

>TAKEPYONちゃん

もしかしてこの日体調悪かったのかしらcoldsweats02
帰り遅くなっちゃったけど大丈夫だった?

メゾンイチは
朝7:00からやってるみたいなので
今度はあそこで朝食とって
蔦屋で本探し、っていう贅沢な1日を送ってみたいわhappy01

投稿: takeco | 2012/08/28 05:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/55521776

この記事へのトラックバック一覧です: パン屋と本屋とシャーロック@代官山:

« 宝探し&花火見物@横浜港 | トップページ | 焼きたてパン曜日:紫いものメロンパン »