« 6/4飛行機の中から見た部分月食 | トップページ | お食事女子会&紫陽花詣で@北鎌倉 »

東京スカイツリーに昇ってきた

5/31に追加販売された
スカイツリーのチケットを購入できましたので
リフレッシュ休暇の貴重な平日休みを有効に使わせていただきました。

駅名がカッコ付きで「スカイツリー前」になっているhappy01

Img_1512

私が買ったのは13:00入場のチケットだったので
12:50くらいに並ぶと既に長蛇の列coldsweats02
でも土日に比べたらマシなんでしょう。
長蛇ではあったが
13:00になると列はスルスルとスムーズに進み
チケット受け取り。

Img_1561

天望デッキへのエレベータは4基あって
「春」「夏」「秋」「冬」と
それぞれ装飾のテーマがある。
昇りの時は「夏」のエレベータに。
(自分で選ぶのはチト難しそうだ)

江戸切子で花火を表現した「夏」のエレベータ。

Img_1514

あっと言う間に地上350mの天望デッキへ。

Img_1515

日ごろの善行の賜物か?
幸い天気に恵まれまして
遠くまできれいに見ることができました。

Img_1516

東京タワーhappy02

Img_1517

右手の白い円盤みたいなのが東京ドームhappy02

Img_1521

下見るとちょっとコワいcoldsweats01

Img_1522

ビルの間に金斗雲が見えます。

Img_1523

タッチパネル式の表示が3種類選べる装置があって
これは夏の花火の様子を表示している状態。
きれいですshine

Img_1526

Img_1527

天望デッキの更に100m上の天望回廊、
待ち時間10分となっていたので行ってみることに。
1,000円余分に払わないとですがdespair

Img_1561_2

450mからエレベータが降りてくるのを待つ、の図。

Img_1528

何かよく分からん写真になってますが
天井が半分シースルーになってまして
エレベータの内側の骨組みが見られます。

Img_1529

450mからの眺めはさすがにちょっとコワいcoldsweats01

Img_1531

Img_1539

こんな感じの回廊になっている。

Img_1533

下を見るとちょっと脚が震えるcoldsweats01

Img_1540

下に降ります。

Img_1544

Img_1547

340mのガラスの床。

Img_1548

Img_1550

コワくて片足乗せるのが精いっぱいだった
チキンな私coldsweats01

Img_1549

340mから5階へ降りる時は「冬」のエレベータ。

Img_1551

お昼。「うまやの楽屋」の「楽屋めし」をいただきました。
卵かけご飯がおいしかった。

Img_1554

デザート。東毛酪農63℃でコーヒーとバニラのソフトクリームを
竹炭ゴマコーンで。
真っ黒なコーンなんですが
逆光でよく分からないですね
スカイツリーをバックに。

Image004

おやつ。
「チーズガーデン」の「チーズケーキアソート」。
奥の2つと真ん中のが特に私好み

Img_1557

ソラマチ、めちゃくちゃ混んでましたcoldsweats02
平日なのに一体どこからこんなに人が湧いてでたんだかgawk

ソラマチ2階のフードマルシェは試食がいっぱいもらえます。
それだけでお腹いっぱいにcoldsweats01

下から見上げたスカイツリー。

Img_1555

Img_1558

10連休をもらったので
「白い恋人」だけではちょっと、と思い
ここでも会社用のお土産を購入。
スカイツリービスケット。
会社への土産は味よりも
どこへ行ったか分かるのが重要。
でもおいしかったですよcoldsweats01

Img_1571

|

« 6/4飛行機の中から見た部分月食 | トップページ | お食事女子会&紫陽花詣で@北鎌倉 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

夏のエレベータきれい!
四季の全部みてみたいね。

東京はどこまでもビルが続く景色が見えるだけだからなあ、とか思ってしまうので、展望台には何かきっかけがないと行かない気がするけど、ソラマチにはお買い物にお行きたい!

投稿: TAKEPYON | 2012/06/24 20:46

>TAKEPYONちゃん

エレベータは降りてきた後に
お客さんが降りた後のエレベータ4基全部
中見せてくれた時もあったみたい。
日によって違うのかな?think

ソラマチは食べ物が多くて興奮しましたわhappy02
スカイツリーは昇らなくても
ソラマチはまた行こうかなhappy01

投稿: takeco | 2012/06/24 21:03

ほんとお天気よくてよかったねgoodいいなぁ~、私はいつになったら登っていることやらsweat01
それにしても、確かにこれだけ高いと、ちょっと怖いね。それにしても、ほとんど、足元はるか遠く…って、ほんと、別世界だね。

ソラマチのフード関係、食べてみたいわ!チーズケーキ、あんなに試食できるの?そのためだけにでも行ってみたいbearing

投稿: モンブラン | 2012/06/24 21:53

takecoさん こんにちは~^^

絶叫系は苦手でなのに、タワーと聞くと昇りたくなる「変則型高所恐怖症」のワタシsmile
東京スカイツリーの展望台に昇ってみたいけど、いつのことやら。。。
takecoさんの臨場感溢れるレポで行った気分にさせてもらいました♪

ところで、ツィッター始めたはいいけど、イマイチtweeterって何??な状態です。
元々喋り出すと長話な宮城のおかんなので、呟きじゃすまなくて(^m^;
とりあえず楽天イーグルスの観戦ツィートから呟いてみようかなと思ってます。
takecoさんはサッカーファンだから、ちと方向性違うと思いますが、今後ともよろしくです<(__)>

投稿: アン | 2012/06/26 13:06

>モンブランちゃん

ウチの会社にはオープン初日のチケットが
取れた人がいて
でもあの日は雨だったので何も見えなかった、と
嘆いていました。
スカイツリーはお天気が良くないとね。

チーズケーキは試食じゃなくて有料よcoldsweats01
900円だったかな?
おいしかったよgood

>アンさん

スカイツリー、
行った気になっていただけて良かったですhappy01

twitter楽しむコツは
とにかく他人のツィートを
フォローしまくってみることです。
アンさんはデフォルトのフォームで
twitterやってるみたいですが
上の方に検索ってボックスがありますよね?
あそこに「楽天イーグルス」って入力してみると
つぶやいてる人いっぱい見つかりますよ。

特に試合中に見てみるとおもしろいです。
サッカーもそうだけど
twitter見ながら試合見てると
日本中、世界中の人と
同時に応援してる気分になれますよgood

あと「楽天」じゃなくて
「楽天イーグルス」って入れて
つぶやくといいですよ。
「楽天」だけだとネットショッピングの方も
検索で引っかかっちゃうから
野球の方の人はたぶん
「楽天イーグルス」ってあえて入れるはず。
そうするとアンさんの呟きも
他の楽天ファンの人が
いっぱいフォローしてくれるはず。
そうなるとtwitterおもしろくなってきますよ!
楽しんでくださいねwink

投稿: takeco | 2012/06/27 20:57

takecoさん、ありがとうございます!!!

twitterの楽しい利用法教えてくださってhappy02
昨日のNHK「クローズアップ現代」だとtwitterで呟いたばかりに人生失ったみたいなイメージになってて「こういう紹介するからITツール不慣れな世代(私の世代smile)に恐怖心ばかり植えつけるのよぉgawkと、それこそテレビの前で呟いてたところですdash

いざ、呟くっていっても今や専業主婦なので「朝ごはん作りました」「お洗濯しました」・・・ばっかりになっちゃうsweat02これじゃつまらんdashと思ってました。

イーグルス応援ツィートなら楽しそうですねheart04
あー、でも私タイピングめっちゃ遅いので、ノロノロ打ってる間に形勢変わってそうcoldsweats01
でも、それ言ったらサッカーはそれ以上のスピード展開だから野球観戦ツィートの方がまだ楽ですね!
やってみます^^

投稿: アン | 2012/06/28 00:02

>アンさん

あははhappy01
「クローズアップ現代」でそんな特集やってたんですね。

基本的にスポーツ観戦好きな人は
twitter楽しめると思いまして。
ちょっと長文なおせっかいでしたがcoldsweats01
「話したい!」って気持ちがあれば
タイピングは後からついてくると思いますよ。
「伝えたいことがある」って気持ちが
外国語上達の秘訣と同じ理由ですwink

投稿: takeco | 2012/06/28 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/55039456

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリーに昇ってきた:

« 6/4飛行機の中から見た部分月食 | トップページ | お食事女子会&紫陽花詣で@北鎌倉 »