« 小樽、街歩き&グルメ | トップページ | 6/4飛行機の中から見た部分月食 »

北海道おみやげ

6/2~6/4北海道旅行のおみやげ。

と言ってもほとんど自分へのお土産ですcoldsweats01

前にお取り寄せして
あんまりおいしくなかったルタオの
ドゥーブルフロマージュ。

Img_1507_2

試食をもらったら
あらおいしいflair
私が取り寄せたのは解凍の仕方がまずかったのかしらcoldsweats01

飛行機の待ち時間にすぐ食べようと思って
そう言ったら
「冷凍のものしか販売しておりません。。。」と。
しょうがないので冷凍のを買いました。
しかし冷凍の買うなら
別にここ(新千歳空港)で買わんでも、と後で思いましたsweat01

Img_1508

今回買ったのはおいしかったですgood
前のは解凍時間が短かったのかしらね?

北菓楼のおかき。
えりも昆布の方を半分食べてから
「あ、写真撮ろう」と思ったので
サイズが違っていますcoldsweats01

Img_1509

ちょっと塩味がきついかなcoldsweats01
なのでビールに合いますがbeer

同じく北菓楼のバームクーヘン。

Img_1510

Img_1511

試食しておいしかったので購入。
しっとり&ふんわり系ですね。
おいしゅうございましたrestaurant

自分のお土産を買うのに忙しく
会社へのお土産を買う時間がなくなるcoldsweats01

というわけでド定番の「白い恋人」。

Img_1570

と、KitacaファンのS本部長とK本さん用に
Kitacaミント。

Img_1562

自分用にも買いましたが
かわい過ぎて中身がなくなっても捨てられません
フリスクを買ってきて中身だけこっちに入れ替えるか?


あとお土産ではないんだけど
新千歳空港で
辻口さんのこの空港限定のカステラを食べましたrestaurant

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1034361/

こちらはお持ち帰りは買わずに
イートインでカステラと牛乳のセットを。

カステラは正直「普通かな?」と思ったのですが
添えられていた生クリームが激ウマでしたhappy02
牛乳はさっぱりタイプで
私はもっと濃厚な牛乳が好きなんですが
このさっぱり牛乳で作るとこの生クリームになるのね、と思いました。

小樽の寿司屋で大将に
「新千歳空港限定の北果楼のシュークリーム・夢風船が
 すごくおいしいので食べた方がいいですよ」
とイチオシされていたのですが
私が行った時には売り切れていましたweep
また今度行った時には食べたいなぁ。

|

« 小樽、街歩き&グルメ | トップページ | 6/4飛行機の中から見た部分月食 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/55039294

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道おみやげ:

« 小樽、街歩き&グルメ | トップページ | 6/4飛行機の中から見た部分月食 »