« お食事女子会&紫陽花詣で@北鎌倉 | トップページ | 読書日記(2012年5月分) »

シネマ日記(2012年5月分)

もう6月も終わりですが
今更先月分をcoldsweats01

6本消化しました。

※どうでもいいことなんですが、
 「映画日記」「読書日記」と並ぶと字面が似てるので
 今月から映画の方は「シネマ日記」にすることにしました。

・赤と黒[録画]
・ソウルキッチン[録画]
・英国王のスピーチ[録画]
・死刑台のエレベーター[録画]
・ハリーポッターと死の秘宝Part2[録画]
・ダーティダンシング[録画]


・赤と黒[録画]

この映画長いから
2本分のカウントでもいいくらいだわsmile
ジェラール・フィリップが素敵heart04
中学生くらいの時
NHK教育で放送された「パルムの僧院」を観て
彼に惚れたlovely
役柄的にも「パルム~」のファブリスの方が断然カッコイイhappy02

「赤と黒」のジュリアンは
神父になろうとするのは高名を得る為っていう
すんごい俗物gawk
なまじイケメンだからいろんな女にモテまくるし。
魔性の男ってのの典型だと思うthink
ジェラール・フィリップのカッコ良さを堪能したい方には
「パルム~」の方を私はお勧めしたいheart01

・ソウルキッチン[録画]

WOWOWの「W座からの招待状」って枠で放映された映画。
この枠では質のいいミニシアター系の映画を
放送してくれるのでうれしいhappy01

レストランがうまく行かなかったり
彼女に逃げられたり
腰痛だったり
刑務所出たばかりの兄がメチャクチャだったり
最初はこの主人公なんてツイてないの?
な感じで始まるのですが
だんだんいい方向に向かっていくのを
コメディタッチで描いた映画。
何となく前向きな気分になれる映画です。

・英国王のスピーチ[録画]

久しぶりにまともな姿のヘレナ・ボナム=カーターを観たsmile
ジョージ6世と言語聴覚士との交流がイイですね。

しかしジョージ6世の兄、
「王冠をかけた恋」とか言われてるけど
この映画で見ると結構トンデモですねgawk
諸悪の根源はお前だ!みたいな。

・死刑台のエレベーター[録画]

オリジナルの方のルイ・マル監督のです。
昔観て気に入ってたので
録画予約しておいたら
何と阿部ちゃん主演の日本版リメイクだったという
ハプニングを経験しておりますdespair
日本版の方も観てみたけど
やっぱりオリジナルの方が観たいわ、と
フランス版の方を録画し直しました。

やっぱカッコイイ映画ですgood
マイルス・デイビスの音楽もカッコイイし。

・ハリーポッターと死の秘宝Part2[録画]

ようやく完結編を観た。
全部観てみて思ったのは
「3作目が一番おもしろかったかな?」ということ。
私のご贔屓・ゲリオもいっぱい出てるし。

「死の秘宝Part2」を観て思ったことは
「スネイプ先生の悲恋が悲し過ぎる!weep」です。
ハリーが最後に自分の息子に
ダンブルドア校長とスネイプ先生の名前を両方付けてる
エピソードが良かったですgood

・ダーティダンシング[録画]

何かリメイクの計画があるそうで。
Gleeのシュー先生ことマシュー・モリソンと
同じくGleeのレイチェルことリー・ミッシェルが主演の候補とか。

ダンスはカッコイイんだけど
話は・・・gawk
リメイクするにあたってどういう具合にストーリーをいじるんだろうthink

テーマ曲のTime of my Lifeが素敵です。
これGleeのシーズン2でも使われた曲ですね。
サムとクインのデュエットで。
あれも素敵なパフォーマンスでしたgood

|
|

« お食事女子会&紫陽花詣で@北鎌倉 | トップページ | 読書日記(2012年5月分) »

映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/54627003

この記事へのトラックバック一覧です: シネマ日記(2012年5月分):

« お食事女子会&紫陽花詣で@北鎌倉 | トップページ | 読書日記(2012年5月分) »