« サンキャトルヴァンのタルト | トップページ | マックス・エルンスト展@横浜美術館 »

築地ちとせ「鯛安吉日」

サンキャトルヴァンと同じく
有楽町ルミネ2の1階に入っている「築地ちとせ」。
かわいい鯛焼き型のフィナンシエがありました。

Img_1405

Img_1406

基本的に鯛焼きが大好きですhappy01
形が何ともかわいいのよねぇheart04
鯛焼き型の箸置きも持ってます。

形に惹かれてこのお菓子を見ていたら
試食をいただけましたscissors
・・・あら、おいしいshine
「小豆餡を練り込んだフィナンシエなんです」
確かに。小豆の風味がほのかに。

フィナンシエという焼き菓子が
元々大好きなんですが
小豆が入ってちょっと和風なこのフィナンシエ、気に入りましたhappy01
形もかわいいし、おめでたい感じもするから
お土産にもいいかも。

|
|

« サンキャトルヴァンのタルト | トップページ | マックス・エルンスト展@横浜美術館 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

フィナンシエなんだ~heart
めでたい焼き、かわいいけどちょっと重い、と思うときがあるけど、フィナンシエおいしそう。

あ、でも重くて一個で十分、って思うくらいのほうがいいのかcoldsweats01

お土産にはいいね。

投稿: TAKEPYON | 2012/05/04 18:52

>TAKEPYONちゃん

これは鯛焼きに比べたら
全然重量は軽いよgood
金ののべ棒型のフィナンシエに比べたら
厚みもないし
中にあんこが詰まってるわけでもないから。

生地がフィナンシエ特有の
アーモンドパウダーの匂いと
ほんのり小豆の和の風味。
おいしいですhappy01

投稿: takeco | 2012/05/04 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/54626217

この記事へのトラックバック一覧です: 築地ちとせ「鯛安吉日」:

« サンキャトルヴァンのタルト | トップページ | マックス・エルンスト展@横浜美術館 »