« Joggingのついでにまたまたケーキを | トップページ | 今日からリフレッシュ休暇 »

焼きたてパン曜日:バジルフランスパン

木曜辺りから妙に涼しい。
GW中にがんばって焼いたブラウン・デニッシュ、
今週焼いても良かったかも。
(涼しいからといって成功したとは思えないがdespair

さて今回はバジルフランスパンです。
粉捏ねてる段階から
バジルのすごーくいい匂いbud

今回はレシピに載っていたチャバタ型にしてみました。
チャバタというのはイタリアのパンだそうで。
表面の穴はレシピにはないんですが
何となく穴があった方がカッコいいかな、とcoldsweats01

土曜日の晩に二次発酵の手前までやっておいて
生地を冷蔵庫へ。
二次発酵以降を日曜の朝やりました。
で、朝食に焼きたてをいただきましたrestaurant

Img_1422

おいし~いhappy01
バジルの香りが朝食にぴったり。
サンドイッチに良さそうなので
ゆで卵のディップを挟んでいただきました。

|
|

« Joggingのついでにまたまたケーキを | トップページ | 今日からリフレッシュ休暇 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

フランスパンって何がどうだとフランスパンなのかしら?
形はチャパタだけど、食感は違うの?

ところで、プリンセストヨトミ見たよ。
映画だとかなりはしょるのはしょうがないので、なかなか上手くまとめてはいたかもしれない。
でも、おばちゃんがひょうたんを出し、それを見たおじいちゃんが伝言し、さらに別の人が旗を立て、みたいな、システム見たかった。

綾瀬はるかを鳥居にしたのは、彼女は天然キャラをやらせたほうが、可愛くて受けるという理由だと思うけど、結果、旭が男になると、大阪とどういう関わりかが変わっちゃうから、設定大きく変えてたね。

終り方は原作のほうが、好きだけど、茶子と大輔がいいキャラでなかなかよかったhappy01

投稿: TAKEPYON | 2012/05/13 23:56

>TAKEPYONちゃん

チャバタは気泡が大きめなイタリアのフランスパンらしいんだけど、、、違いがよく分からないcoldsweats01
バケット型にしたら普通のフランスパンに
なってたと思うcoldsweats01

プリンセストヨトミ、夕べ地上派で放送あったのよね。

ひょうたんのとこ、
私は校庭に机で文字を書く、とかのとこも
見たかったsmile
あと松平が全身の関節鳴らすのも
みたかったわsmile

大輔役の子がなかなか良かったね。
変に女の子っぽいカワイイ子じゃないところが
原作のイメージに近かったgood

投稿: takeco | 2012/05/14 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/54697979

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてパン曜日:バジルフランスパン:

« Joggingのついでにまたまたケーキを | トップページ | 今日からリフレッシュ休暇 »