« Joggingのついでにパティスリーアノー@宿河原に寄ってみた | トップページ | サンキャトルヴァンのタルト »

焼きたてパン曜日:ブラウン・デニッシュ

せっかくのGWなのに「梅雨?」ってくらい
雨が降り続く関東despair
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
5/1でこのブログも9年目となりました。
9年目もよろしくお願いしますm(_ _)m

2月3月とマラソン関係でちょっとお金を使い過ぎたのでcoldsweats01
GWは日帰りで近場にチョコチョコ出掛けよう、と思っていたのですが
こう天気が悪くては
出掛けるところかジョギングもままならず。
くもってるけどギリギリ大丈夫?と思って走りに行ったら
途中から降り出してズブ濡れになったりweep

で、雨なので
おとなしく家でパン焼きbread
今回焼いたのは「ブラウン・デニッシュ」。
デニッシュ・・・苦手なデニッシュgawk
でも暑い季節になるとバターが扱いにくくなるので
これを焼くならこの季節がギリギリ、と
気持ちを鼓舞して焼きました。

Img_1409

何だか「これデニッシュなの?」って感じの見た目ですよねcoldsweats01
食感も「・・・普通のパンよね」って感じ。おいしいんだけど。
薄ーい層が折り重なった「サクッ」って感じの食感にしたいんだけど
やっぱり折り重ねの回数が足りないのねsad
まだまだ修行が足りませんわ。

|
|

« Joggingのついでにパティスリーアノー@宿河原に寄ってみた | トップページ | サンキャトルヴァンのタルト »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/54626062

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてパン曜日:ブラウン・デニッシュ:

« Joggingのついでにパティスリーアノー@宿河原に寄ってみた | トップページ | サンキャトルヴァンのタルト »