« 焼きたてパン曜日:ブラウン・デニッシュ | トップページ | 築地ちとせ「鯛安吉日」 »

サンキャトルヴァンのタルト

4/30に有楽町で2時間ほど時間を潰す必要があったので
まだ行ってなかったルミネでブラブラすることにしました。

今年は小花プリントが人気なのかしら?
やたらと小花プリントの服が目に付きました。
しかしそれにしても
「今日は買わないぞ」と心に決めている時に限って
店員さんが寄ってくるのはなぜなんでしょうcoldsweats01
巧みなトークにも負けず
心を強く持って買いませんでしたrock

ルミネ2の方の1階が和洋菓子売り場になってました。
1階が食料品って珍しいわね。。。

前に紀尾井町のショップでおいしいタルトを買った
サンキャトルヴァンが入ってましたhappy01

45°Cent Quatre Vingts
http://www.45cqv.com/

焼き菓子だから多少持ち歩いても平気よね。
「常温で3日ほどお日持ちします」とのことなので
いくつか買っていくことにhappy01
・・・いいんですよ、服買うのに比べたら
お菓子は安いbleah

「りんごのタルト」(上)と「くるみヌガーのタルト」(下)
りんごがサクサクしてておいしい。
くるみヌガーの方はちょっとコーヒー風味。

Img_1402

「アマンディーヌ」
アーモンドのタルト。
アーモンドクリームがおいしい。

Img_1403

「おばあちゃまのタルト」
このお店の看板タルトだそうで。
たっぷり入ったイチジクやプルーンがおいしい。
こんなタルトを焼いてくれるおばあちゃんがいる家庭に
生まれたかったよねぇ。。。coldsweats01

Img_1404

|

« 焼きたてパン曜日:ブラウン・デニッシュ | トップページ | 築地ちとせ「鯛安吉日」 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/54626169

この記事へのトラックバック一覧です: サンキャトルヴァンのタルト:

« 焼きたてパン曜日:ブラウン・デニッシュ | トップページ | 築地ちとせ「鯛安吉日」 »