« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

Joggingのついでにパティスリーアノー@宿河原に寄ってみた

二ヶ領用水コースをJoggingすると通りかかるお店。
パティスリー アノー
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14014786/

開店前の時間だったり、帰ったらすぐご飯の時間だったりで
今までタイミングが悪く、買物したことがなかったのですが
ようやく食べることができましたcake

買ってすぐ食べたかったのですがcoldsweats01
今回は来客用にロールケーキも買ったので
結局持ち帰って食べました。
(買った後はRUNではなく歩きですcoldsweats01

フランボワーズ ショコラ
チョコムースの中に木イチゴのジャム。おいしいnote

Img_1389

タルト シトロン ヴェール
こういう柑橘系酸味のスイーツ、好きhappy02
見た目も美しいnote
「食べる前にライムをしぼってかけて下さい」とのこと。
タルトとカスタードクリームの間の薄いクリーム層も
酸味があるクリーム(素材不明coldsweats01やっぱりライム?)でおいしいnote

Img_1390

アノー ルーロ ショコラ
本当は普通のロールケーキが欲しかったのだけど
残念ながら売り切れdespair
チョコレートは好きなんだけど、チョコのロールケーキは
何だかクドい気がしてあんまり買うことないんですが。。。
でも!これ、すっごくおいしかった!happy02
中のチョコクリームが独特のさっぱりした甘味。
気に入りましたgood
一人で1本丸ごと一気食いだってできるくらいおいしいですhappy02

Img_1393

売り切れていた普通のロールケーキの方も期待度大up
こどもの日用にフルーツたっぷりの「こいのぼりロール」も
販売するみたい。
GW中になるべく午前中に行ってGetしよっと。

しかし残念なのはこのお店、イートインがないのよね。。。despair
次にこのコースをJogする時は
プラスチックのフォークとウェットティッシュ持参で来よう。
(買ったその場で外で食べて走って帰るwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

トルコ料理アンカラ、再び

以前行ったトルコ料理店「アンカラ」に
また行ってきました。
おいしかったhappy01

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13003394/

まずはトルコビールで乾杯beer

Img_1369

トルコ料理の独特の酸味がおいしいgood

Img_1370

前に食べておいしかった「断食パン」。
今回もいっぱい食べましたnote

Img_1371

ケバブの盛り合わせ。

Img_1372

「ラク」というトルコのスピリッツ。
アルコール度高し!って感じ。

Img_1373_2

ムサカ。チーズがうまいgood

Img_1374

アイラン。塩味のヨーグルトドリンク。

Img_1375

ざくろジュース。

Img_1376

デザート。ライスプディングとナッツとフルーツのミルクゼリー寄せみたいなの。

Img_1377

チャイ。この入れ物かわいいのよね~

Img_1378

バクラヴァ。トルコのデザート。
うわさで聞いてるほど甘くないんだよね~
日本人向けに甘さ控えめにしている?

Img_1379

ベリーダンスも見られて楽しかったhappy01

Img_1380

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お花見RUN2012@多摩川&二ヶ領用水

今年もお花見RUN、実行しましたhappy01
今回は初めて多摩川東京側も走ってみました。

↓これは多摩川の川崎側。毎年このアングルで撮ってしまうcoldsweats01
 ここの桜だけ少し早咲きなんですよね。

Image020

↓これもお気に入りのアングルsmile
 去年のブログ漁るときっと同じような写真がcoldsweats01

Image022

Image026

↓この蛇行した手前の方が二ヶ領用水に注いでいるわけですwink

Image027

↓国学院大学の学生君達。密かに練習仲間だと思っているsmile
 彼らから見たら鈍足の邪魔な人、って感じなんだろうけどbleah

Image029

↓こちらが二ヶ領用水コース。

Image033

↓かの名作ドラマ「すいか」でお馴染みの風景confident

Image035

二ヶ領用水脇にもビニールシートお花見隊のみなさんが
いっぱいいましたが
ここの方たちはお弁当持ち込みだけで
BBQはやらないので
煙がたたない。
ランナーとしてはWelcomeなお花見隊ですsmile
まぁこの両脇は住宅街なので
BBQなんてやると苦情必須だからでしょうけどcoldsweats01

Image039

Image043

なんとこんなところに
吉田兼好の徒然草の碑を発見。
ちなみに写りこんでる影は私ですsmile
この日は桜と調和するようにピンクのウェアで♪

Image046

Image047

さてお次は多摩川東京側。
多摩川の小田急線より上流は
川崎側は桜無いんですよねdespair
なので今回は橋を渡って東京側へ。
距離測が面倒なので
今まで東京側は走らなかったのですが
今はARES君のおかげで
初めてのコースでもちゃんと距離測ってくれるので楽ですgood

東京側は道幅広いし未舗装なので
ランナー的にはうれしいかもhappy01

Image002

人はいっぱいだったけど
道幅広いから走りやすくて
そんなにストレス感じませんでした。

Image003

出店もいっぱい。
こんなこともあろうかと現金を持参していましたmoneybag
たい焼き買おうかな~smile
と思ったのですが
この日はおやつにねんりん屋の桜バウムがあったので
がまんthink

Image006

Image007

Image008

走り始めがちょっと寒かったけど
走ってしまえば暖かくsun
絶好のお花見RUN日和でしたcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

読書日記(2012年3月分)

3月は2冊読了。

・私が弁護士になるまで(著:菊間 千乃)
・鼓笛隊の襲来(著:三崎 亜記)

 



・私が弁護士になるまで(著:菊間 千乃)



元フジテレビの女子アナの人ですよね。
確かロケ中に高いところから落ちて背骨折ったとかcoldsweats02
未成年のジャニーズタレント君とお酒飲んでて謹慎とかbearing
(まぁこれはこの人が悪いんじゃないと思うけど。)
この人知らない間に女子アナ辞めて
弁護士になってたのね。

司法試験の前に1日15時間勉強したとかcoldsweats02
「私もがんばらなきゃ」な気持ちになれます。
資格試験前とかのモチベーション上げたい時にお勧めです。


・鼓笛隊の襲来(著:三崎 亜記)




BS11の「ベストセラーBOOK TV」という
書評番組が好きなんですが
(残念ながら先週で最終回weep
 今週から新たな書評番組になるらしい。。。)
そこでコメンテーターの方が絶賛していたのが三崎亜記さん。

なかなかシュールな短編集でおもしろかったです。
1話1話が短いんで
通勤電車の中で読むのにちょうど良かったsmile



こないだ未読本のストックに何冊あるか数えてみたら
何と75冊あったcoldsweats02
今後は月8冊くらいのペースで消化していかないと
もうストック置き場に入りませんbearing
月8冊ってことは週2冊ってことよね。。。gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

シネマ日記(2012年3月分)

HDDがいっぱいになってきたので
がんばって3本消化。

・ヘンリー五世[録画]
・シャッターアイランド[録画]
・炎のランナー[録画]

 


・ヘンリー五世[録画]

私、シェークスピアの数字が付くタイトルのもの、
まったく知らないのよねcoldsweats01
つまり「何とか○世」ってタイトルの王様もの。
アカデミー賞の発表前に
過去の受賞作が何本か放送されたそのうちの1本がこれ。

監督&主演が若き日のケネス・ブラナー。
まぁシェークスピア物はこの人のオハコですから。

脚本で読むよりは敷居が低そうだ、と
半分お勉強モードで見始めましたbook
最初の内はシェークスピア独特の節回しもあり
ホントにお勉強モード
(というか修行モードというかsweat01)
だったのですが
途中、ヘンリー五世が変装(?)して
兵士たちのボヤキをヒアリングする辺りから
「おや?なかなかおもしろかも?」な感じになり、
数で圧倒的にフランス軍に劣る自軍の兵士たちを
ものすごい大演説ぶって鼓舞する辺りから
「おもしろいじゃないか、これhappy02
な感じになりました。

次は「リチャード三世」あたりにもチャレンジしてみますかsmile


・シャッターアイランド[録画]

最初の方はすごくワクワク感があっておもしろかったhappy01
「4の法則」とか「67人目は誰?」とか
謎めいたキーワードが出て来て面白そう!と。
でもこれ結局ディカプリオの妄想だった、ってことなのよね?
何かオチがつまらんなぁ、とgawk

マーティン・スコセッシは今年のアカデミー賞授賞式でも
「スコセッシなのにマフィアが出ない?人も死なない?」と
ビリー・クリスタルに揶揄されてましたが
この映画もマフィアは出てきませんでしたsmile
(人は死んだけど。)

ベン・キングズレー、マックス・フォン・シドー等
大物俳優の怪演が
映画の不気味感に色を添えていましたwink


・炎のランナー[録画]

ホントは東京マラソンの前に観て
気持ちを鼓舞しよう、と思って録画しといたんだけど
結局名古屋ウィメンズが終わってから観ましたcoldsweats01
それにこれ長距離じゃなくて
短距離がテーマなのよね。

「炎のランナー」っていう邦題から
ものすごいスポ根物をイメージしてたんだけど
そうではなかったcoldsweats01
原題は「Chariots of Fire」。
1924年パリオリンピックに出場した
イギリス陸上選手団のほぼ実話だそうです。

しかし「日曜日は安息日だから予選は走らないcoldsweats02」とか
「オリンピックはアマチュアのものだからプロのコーチを付けるのもダメcoldsweats02
とか
まぁそういう時代だった、というのもあるのかもしれませんが
結構驚きの事実もsweat02

ヴァンゲリスのテーマ曲聴くと気分が高揚しますねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

焼きたてパン曜日:ホワイトチョコブリオッシュ

マラソンやら何やらでバタバタしていたら
あっという間に3月が終わっていた。
次のキットが来てしまったので
早く作らねば!rock
と日曜日に焼いたのが「ホワイトチョコブリオッシュ」
生地にホワイトチョコチップを混ぜ込んだブリオッシュです。

このキット、来たのが2月末なので
もしかしてホワイトデー用ってことでホワイトチョコ?
でもこのキット買ってるのって
基本的に女性だと思うから
女性がホワイトデー用のパン焼くかな?とか思ったり。

Img_1335

マフィン型が2つだけ残ってたので
詰めてみましたhappy01
今回もレシピに載ってた形がイマイチだったので
残りは「まぁ丸でいいでしょ」とcoldsweats01

焼きたてはちょっと溶け気味のチョコ、
冷めてからは固まったチョコ
と2種類楽しめて良かったですgood

さて。
3月末に来たキットがクロワッサンなのだsad
来てしまったクロワッサン。
暖かくなる前に作らないといけないなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »