« シネマ日記(2012年3月分) | トップページ | お花見RUN2012@多摩川&二ヶ領用水 »

読書日記(2012年3月分)

3月は2冊読了。

・私が弁護士になるまで(著:菊間 千乃)
・鼓笛隊の襲来(著:三崎 亜記)

 



・私が弁護士になるまで(著:菊間 千乃)



元フジテレビの女子アナの人ですよね。
確かロケ中に高いところから落ちて背骨折ったとかcoldsweats02
未成年のジャニーズタレント君とお酒飲んでて謹慎とかbearing
(まぁこれはこの人が悪いんじゃないと思うけど。)
この人知らない間に女子アナ辞めて
弁護士になってたのね。

司法試験の前に1日15時間勉強したとかcoldsweats02
「私もがんばらなきゃ」な気持ちになれます。
資格試験前とかのモチベーション上げたい時にお勧めです。


・鼓笛隊の襲来(著:三崎 亜記)




BS11の「ベストセラーBOOK TV」という
書評番組が好きなんですが
(残念ながら先週で最終回weep
 今週から新たな書評番組になるらしい。。。)
そこでコメンテーターの方が絶賛していたのが三崎亜記さん。

なかなかシュールな短編集でおもしろかったです。
1話1話が短いんで
通勤電車の中で読むのにちょうど良かったsmile



こないだ未読本のストックに何冊あるか数えてみたら
何と75冊あったcoldsweats02
今後は月8冊くらいのペースで消化していかないと
もうストック置き場に入りませんbearing
月8冊ってことは週2冊ってことよね。。。gawk

|

« シネマ日記(2012年3月分) | トップページ | お花見RUN2012@多摩川&二ヶ領用水 »

読書」カテゴリの記事

コメント

takecoちゃんも積んどく在庫がcoldsweats01

私は買うとすぐ読む人なので、読み終わった山が、今何冊あるのか、怖いcrying
でも怒涛の3月に続き、怒涛の4月なので、GWに片付けます…think

今は、伊勢物語という難関に挑んでいるので、一日2ページくらいしか進まなくて、コストパフォーマンスが異常によいのよ。

投稿: TAKEPYON | 2012/04/02 22:50

>TAKEPYONちゃん

読んだのはある程度たまったら
e-bookoffに売っちゃうのでOKなんだけど
買う時はAmazonで10冊まとめて、って
買い方しちゃうんで
読む量より買う量の方が上回っててcoldsweats01
伊勢物語、もしかして原文?coldsweats02
「昔、男ありけり」な感じ?smile

投稿: takeco | 2012/04/03 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/54374633

この記事へのトラックバック一覧です: 読書日記(2012年3月分):

« シネマ日記(2012年3月分) | トップページ | お花見RUN2012@多摩川&二ヶ領用水 »