« 東京マラソン2012、衣装検討中 | トップページ | 東京マラソン2012完走記 »

東京マラソン2012-EXPO編

もう1週間前の出来事になってしまったcoldsweats01
今週は会社の休憩時間でも家でも書いてる時間を取れずbearing

2/26(土)は結局家を出るのが遅くなってしまい
12:15頃に国際展示場駅に到着train

電車を降りるや否や
「あれ?こんにちは!」と
メガネにマスクをした大柄な男性に声をかけられた。

ん?こんな知り合いいたっけ???

と、あからさまにそんな声が顔に出ていたようで
その人がマスクを取ると
何と、会社の会議等でたまにお見かけするKさんだった。
そういえばこの方もマラソンしてる、と
以前誰かに聞いたことがあった。

「僕は今回で当選2回目なんですよ。
 前走った時より体重増えてるんで今回は心配ですね~」
とのこと。

で、ご一緒に東京ビッグサイトへ。

ゼッケン受取所のゲート。

Img_1257

ここはゼッケン引換券を持ってる人しか入れません。
身分証明書を提示して本人確認後、
ゼッケンや計測チップ等が入った袋を受け取る。

結構な人だったので
ここでKさんとははぐれてしまいましたcoldsweats01

さて、EXPO会場入り口。
ここはゼッケンない人も入れますwink

Img_1258

アシックスの売り場、結構広かった。
ここでTシャツ買いました。

Img_1259

人々・・・

Img_1260

こんな人込みでは風邪やインフルが心配coldsweats02
私はもちろんマスク着用ですrock

私の超おすすめ商品、ゆれにくいボトルポーチ。
やっぱ買っちゃいました―
「これ、私既に使ってるんですよ!
 ホントに揺れないですよね!」
と販売員さんにサービストークsmile

Img_1261

EXPO会場に長居してもらう為か
食べ物の屋台も豊富にあります。

ぶ厚い牛タン串をtaurus

Img_1262

うすーくスライスした牛タンしか食べたことないんで
食べ応えあっておいしかった。

プリンも。
EXPO最終日だから、ということで
300円→100円になってましたhappy01

Img_1264

12:00のファッションショーに間に合わなかったので
14:00の回のを見ました。

Img_1265

Img_1267

ノースフェース、ランニングウェアにも進出したんですね。
今回のファッションショーにも出てました。
今月号のランナーズ(4月号)の表紙の子が着てる
かわいいショートパンツもノースフェースのです。
これがすごく気に行ったんですが・・・後述confident



さて、ではEXPOで買ったもの達ですhappy02

まずアシックスのTシャツ。

Img_1272_2 Img_1273_2
 
バックプリントのコース地図がかわいい!happy02
ピンク・黄・青・黒の
4色ありましたが
ピンクのMサイズは既に売り切れweep
で、黄色にしました。
既に購入済みの
ダンスキンの黄色のショートパンツ、
C3fitの黄色に白ドットのタイツ
と全部黄色にしちゃうと変なのでcoldsweats01
ショートパンツだけ黒、とか
タイツだけ黒or紫にすると
いいコーディネートになりそうwink

お次はメダリスト。

Img_1271

以前よく飲んでいたのですが
ウチの近所のドラッグストアで
売らなくなってしまったんですよねdespair
EXPO会場にあったので久々に購入happy01
買ったら左の3つをオマケでくれましたgood

そしてゆれにくいボトルポーチ。

Img_1275

ピンクのが前からほしかったのー!happy02
しかしこれでこのポーチ3つになっちゃったんで
一番古いのは処分するかな。
断捨離、断捨離。

そして!ノースフェースの
超軽量ウィンドブレーカー♪

Img_1274

本当はこの柄のショートパンツが欲しかったのです!bearing
でも売り切れてましたweep
ウィンドブレーカーは2種類あって
これはハーフジップでフード付きなんですが
もう1つがフルジップでフード無し。
フード有りがかわいいかな、と思ったんで
こちらを購入。

これ、生地が薄いんで
すごく小さくなるんですよ。
専用の袋に入れると
ホントこぶし大くらい。

東京マラソンの時は
後半歩くことを想定してたので
体が冷えないように、と
ゆれにくいボトルポーチの
普段はペットボトルを入れるところに
このウィンドブレーカーを入れて走りました。
そんなに寒くなかったので
結局着ませんでしたけど。
でも備えあれば憂いなし。
今後も天気の崩れが心配されるレースでは
このウィンドブレーカーを持って
走ろうと思います。



で、EXPO会場の出口で
参加賞Tシャツをもらう。

Img_1276

Sサイズなのにデカいwobbly

EXPOは2/23(木)~2/25(土)なんですが
可能なら木か金に半休とって行った方がいいな、と思いました。
(まぁ私はもうしばらく東京マラソンはエントリーしませんがbleah

やっぱ最終日は混むし、
特に私のような気質の人は
やれ買い物だ!粗品だ!とかで
飛び回って疲れますdespair
翌日の本番に疲れを残さない為にも
木か金に行ける人は
行った方がいいですね。
お買いもの的にも
最終日は売り切れ率高いですからthink

|
|

« 東京マラソン2012、衣装検討中 | トップページ | 東京マラソン2012完走記 »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/54133189

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2012-EXPO編:

« 東京マラソン2012、衣装検討中 | トップページ | 東京マラソン2012完走記 »