« 名古屋ウィメンズマラソン2012-EXPOと名古屋スイーツ巡り編 | トップページ | 名古屋ウィメンズマラソン2012完走記(後編) »

名古屋ウィメンズマラソン2012完走記(前編)

基本的に寝つきがいいので
ホテルでもぐっすり熟睡できるタチなのですがsleepy
今回は違ったthink
フンパツして東急ホテルに泊まったので
ベッドや枕が悪いわけではないのですよ。

部屋がとにかく暑過ぎた!sad

日曜日は5時起きなので
夜9時には寝る態勢に入ったのですが、、、

暑いbearing
エアコンの温度設定は20度になっているのに
なぜか室温26度。
何で?と思いながらとりあえずエアコンはOFFった。

・・・が、暑いbearing
私はホテルで寝る時は
蒸気アイマスクと、喉を守る為マスクをして寝るのですが、、、

顔が暑くて寝られんgawk

アイマスクとマスクは外した。
エアコン切ったのに室温なかなか下がらないdespair
結局0時頃まで暑くて眠れなかったsad
(単純に暑いってだけだったので、熱等があったわけではない。)

と、いうわけで
練習不足でただでさえ不安なのに
前日睡眠不足という非常に不安な状態で
当日を迎えたのであった。



当日の朝、快晴sun

7:15ナゴヤドーム着くらいでホテルを出た。
前日ゼッケンを受け取った
ドーム5階に荷物を預ける。
待ち行列もなくスムーズに終了。

ドームの形状が活かされた荷物預かりでした。
球場の普段客席になっているところを荷物置き場にして
外周の通路からの各入口を
荷物の受け取り場所にしている。
ドームは円型なので
受け取り口も適度にバラける為
混雑も避けられる。

但しハーフはスタートとゴールが違うので
トラックで荷物受け付けて
ゴールの白川公園まで輸送。
トラックの中を縦に仕切って、という
東京マラソンと同じ方式でしたね。
運営側、事前にかなり勉強したとみえますgood

ところで荷物預け口で
私の後ろにいたオバサンが、
「あのー、荷物が袋に入らなかったんですけど。」

ご存知ない方の為に説明すると
この手の大きなマラソン大会の場合、
事前に荷物預かり用の専用袋が渡され、
それに入れた荷物のみ預かってもらえる、というシステムになっている。
そのオバサンは、キャスター付きの旅行バッグを
コロコロ引きながらやってきて
そのバッグが大きくて袋に入らない、と言っているのだ。

当たり前やろ、そんなのgawk
何で必要な荷物だけバッグから袋に詰め替えて
残りの荷物は泊まったホテルなり
駅のコインロッカーなりに預ける、って発想ができないんだ???

私もそのうち「マラソン大会のボランティアやってみようかなぁ」と
思っているが
こんなオバサンが来たら叱りつけてしまいそうだpunch
(ボランティアには向かない性格coldsweats01

さて、気を取り直して
ドームを出てスタートブロックへ。

スタート前の給食所。

Image001

バナナさえあれば私は走れますbanana
パンはあんパン。
名古屋なのでもちろんPasco。

スーパーVAAMの粉末も給食所で配ってました。
これはうれしい!happy02
脂肪ガンガン燃やすぜ!って感じannoy

Image003

私のスタートブロック、Dブロックの様子。

Image004

Image005

私のランドレと色違いのを着てた人が
2人もいましたdespair
やっぱりみんな
フリフリ2段スカートが女子っぽいと思ったのねribbon
でもその2人は
ピンク地にピンクのハート。
私は黒地にピンクのハート。
黒地の方がハート模様が映えるのよ。
だから私の勝ち!
・・・などと心の中で一人ほくそ笑んでいたcoldsweats01

このブロックから左に直角に曲がった前方が
スタートゲート。
なので東京マラソンの時と同じくオープニングセレモニー見えずgawk
でもスピーカーが配置されてたので
クリスタル・ケイの国歌斉唱は聴こえましたkaraoke



ちょっと長くなりそうなので
前後編にしますcoldsweats01

後編はスタート~ゴール後イケメンにティファニーをもらうまで。
乞うご期待(?)smile

|
|

« 名古屋ウィメンズマラソン2012-EXPOと名古屋スイーツ巡り編 | トップページ | 名古屋ウィメンズマラソン2012完走記(後編) »

ジョギング・マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/54229799

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋ウィメンズマラソン2012完走記(前編):

« 名古屋ウィメンズマラソン2012-EXPOと名古屋スイーツ巡り編 | トップページ | 名古屋ウィメンズマラソン2012完走記(後編) »