« 第21回東京ベイ浦安シティマラソン完走記 | トップページ | 焼きたてパン曜日:「キャラメルバナナ」と「ゴマロール」 »

あくまでもマラソンのついでのTDR

日帰りも可能な浦安でのマラソン(しかも10km)に
前泊で行くなんて
メインはマラソンなのか?TDRで遊ぶことなのか?
もちろんマラソンがメインですよ。
決まってるじゃないですかsmile

2/4(土)はディズニーランドの方へ。
いや~何年ぶりかしらnotes
去年は日帰りだったのでディズニーシーの方しか行かなかったので。

2DAYパスポートを買ったら
会社の労働組合で入っているマジックキングダムクラブは
適用外だと言われたgawk
まぁ2DAYは単品で買うより多少お得価格になってるから
しょうがないのか。
(去年1DAYのを買った時は
 マジックキングダムクラブの特割が適用された。)



ビッグサンダ―マウンテンがメンテ中で
乗れなかった。残念despair
私が楽しめる数少ないジェットコースターなのに。
(落差が激しいのと、ひっくり返るのは苦手coldsweats01

スペースマウンテン、昔乗った時は
ハードのコンタクトレンズを入れていたので
あまりのスピードに
「コンタクトが飛んで行ったら大変だ!」と
ほとんど目を開けていられなかったcoldsweats01
今回はソフトの使い捨てコンタクトだったので
しっかりと目を開けていられた。
・・・が、基本暗闇の中を走り回るジェットコースターなので
目を開けていても閉じていても
あまり変わらないことが分かったcoldsweats01
そして急カーブが多く
遠心力で外に引っ張られる時に
肋骨が若干心配になったcoldsweats02
(特に異常はなかったです。)
肋骨疲労骨折中に乗ったらヤバいな、と思った。

スプラッシュマウンテン、「乗ったことある」という記憶はあるが
詳細は忘却の彼方だった。
もしや、と思ったら
やはり恐怖のあまり記憶が無くなっていた系のものだと分かったsad
ちょっとずつ昇っては
人形達がのどかに唄い踊るところを通るので
そののどかさが却って不気味だったbearing
最後の落下がやはり半端なく
出口の写真を見たら恐怖におののいた顔をしていたshock


日曜日のレース後、レイトチェックアウト(14:00)にしていたので
ホテルで着替え。
その時、日曜日に履く靴下が荷物に入ってないことに気付いたcoldsweats02
ホテルの1階にあるローソンに行ってみたが
紳士物の靴下しかなく
女性ものはストッキングかパンプス用の靴下しかなかった。
今回宿泊したホテルはTDR提携ホテルなので
ホテル内にディズニーストアがあります。
大人も履けるサイズの靴下、、、ありましたflair
その中で一番地味そうな靴下を購入。

Img_1222

この靴下の一体どこが地味なのか?!という声は
無視します。
(だって本当にこれ地味な方だったのよ!!!)
大丈夫!靴脱がなければ普通の靴下だからっ!!!



無事靴下も履いたことだし
ということでディズニーシーへ。

タワー・オブ・テラー。
落下系が苦手な私でも
以前乗った時に
「あ、これくらいなら大丈夫happy01
と思った。
これが1/4~3/16の期間限定で
「タワー・オブ・テラー:LEVEL 13」とかいう
怖さ倍増バージョンになっていたcoldsweats02
このアトラクション、ソフトウェア的処置で
仕様変更が容易にできるそうで。

LEVEL 13は以前乗った時と比べて
落下回数は増えてるわshock
落下速度は増してるわshock
降りた時には3歳くらい年をとってましたbearing

・・・それでも「センター・オブ・ジ・アース」
「レイジング・スピリッツ」に比べたらまだマシだと思ったけど。
(この2つは去年乗った時の恐怖の記憶が覚めずcoldsweats01
 まだ乗れない)



twitterにも載せたけど
ディズニー色満載の夕食。

002

左上のゆで卵、一体どうやって作るのかしらね?

|

« 第21回東京ベイ浦安シティマラソン完走記 | トップページ | 焼きたてパン曜日:「キャラメルバナナ」と「ゴマロール」 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

coldsweats01いいなぁ、私も1回でいいので、泊りでDLを楽しんでみたい!
それはそうと、ひょっとして、takecoちゃんも、絶叫マシン系は苦手クチ?実は私はそうで、だから実は遊園地って好きじゃないのだ・・coldsweats01(子供の時も、あまり好きじゃなかった)DLのものは、まあ、ギリギリ乗れるかな。。。といった感じで。DLは他で楽しめるアトラクションがあるから行ってもいいかな、ってくらいで。
それはそうと、ほんとにミッキーゆで卵、不思議だよねぇ。いや~、この徹底したディズニーパワー、脱帽だね!

投稿: モンブラン | 2012/02/13 22:42

>モンブランちゃん

絶叫系は単純に速いってだけのは大好きなのよね。
落ちるのとひっくり返るのはホントだめでshock
だから富士急とかは
それほど行きたいとは思わないsmile
ディズニーキャラも
かわいいと思ったことは
未だかつて一度もないんだけどcoldsweats01
ちゃんとコンセプトがある
アトラクションが好きなのよねshine
やっぱり泊まりで
両方行くのが楽しいhappy01

投稿: takeco | 2012/02/14 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/53928130

この記事へのトラックバック一覧です: あくまでもマラソンのついでのTDR:

« 第21回東京ベイ浦安シティマラソン完走記 | トップページ | 焼きたてパン曜日:「キャラメルバナナ」と「ゴマロール」 »