« あくまでもマラソンのついでのTDR | トップページ | 東京マラソン2012、衣装検討中 »

焼きたてパン曜日:「キャラメルバナナ」と「ゴマロール」

「焼きたてパン曜日」の在庫一掃しましたhappy01
肋骨負傷中の負の遺産を
すべて一掃♪

土曜日に焼いた「キャラメルバナナ」

Img_1223

ちなみに一番手前の
崩れているヤツは失敗作ですcoldsweats01
奥の3つが正しい完成型。

ロールパンです。
今回はレシピに載っていた"三枚重ね型"というのを
採用してみました。
パン屋さんでこういう形のパンを見たことないけど
ちょっとホットケーキっぽくてかわいいかな、と思って。

3枚の間に溶き卵を塗って
ドライバナナのチップと
キャラメルパウダーを混ぜたのを挟みます。

崩れたヤツは
間に塗った卵が多過ぎたのか?
フィリングが多過ぎたのか?
最後の焼き上げ時の生地の膨らみで
横滑りしてしまったようですsad
途中でオーブンを覗いた際に
そりゃーびっくりしましたwobbly
「げっ!崩れてるcoldsweats02
 直したい!
 でもここでヘタにオーブン開けて
 他のもダメにすると困る。
 他の3つは何とか持ちこたえそうだから
 このまま見守るか。。。」
という心の葛藤がありましたcoldsweats01

先々週の「キャラメルクロワッサン」は
キャラメルチョコだったので
結構キャラメル感が強かったですが
今回はキャラメルパウダーだったので
若干キャラメル感抑え目。

でもおいしい♪



日曜日に焼いた「ゴマロール」

Img_1224

これもレシピにあった
「うずまき形」という成形を採用してみました。
でも作りながら、とある不安が頭をよぎりました。
「この形、、、膨らみ方によっては
 食品にあるまじき形になってしまうのでは。。。coldsweats02

※「食品にあるまじき形」=ご想像におまかせします。。。sweat01

最後の焼き上げ時に
何となく中央部が盛り上がってきたのを見て
「NOぉ~~~~~shock
と思わず叫びましたが、
出来あがり、、、大丈夫ですよね?
食べ物の形に見えますよね?

黒ゴマには醤油がコーティングしてあって
おやつよりは主食にイイ感じのパンとなりました。
ウマイんですわ、これがhappy02
「やっぱり私の捏ね方がいいのよね♪」と
自画自賛しながら食べましたsmile

在庫一掃できて気分爽快shine
A型気質なので
モノが不本意にたまってる状態は
どうも気持ちが悪くてsmile

|

« あくまでもマラソンのついでのTDR | トップページ | 東京マラソン2012、衣装検討中 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/53986371

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてパン曜日:「キャラメルバナナ」と「ゴマロール」:

« あくまでもマラソンのついでのTDR | トップページ | 東京マラソン2012、衣装検討中 »