« 「法然と親鸞 ゆかりの名宝」と「ゴヤ 光と影」 | トップページ | KAAT the ツアー「消えた衣裳をさがせ!」と、その後の中華街散策 »

焼きたてパン曜日:ベーグルグラノーラ

風邪でこの3連休は引きこもっていましたweep
予定はすべてキャンセル。
咳がひどくなると
回復してきた肋骨がまた折れるbearing
ヒヤヒヤしていたのですが
家で大人しくしていたおかげで
今日は大分良くなりましたshine

というわけでパンを作ってみました。
パンを作りたくなった、ということは
体調的にも回復してきた証拠でしょうgood

体重増え気味だから
バターをあんまり使わないヤツがいいな、ということで
今回は「ベーグルグラノーラ」にしました。

Img_1211

上にグラノーラがまぶしてあって
香ばしくておいしいですnote
・・・が想像つくと思いますが
食べてる時にグラノーラがボロボロ落ちるのが
たまにキズですgawk
レシピを無視して
生地に練り込んじゃった方が
食べやすかったかも。

焼きたてパン曜日、あと4箱。
今月あと3箱は消化したいrock

|

« 「法然と親鸞 ゆかりの名宝」と「ゴヤ 光と影」 | トップページ | KAAT the ツアー「消えた衣裳をさがせ!」と、その後の中華街散策 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31264/53696890

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてパン曜日:ベーグルグラノーラ:

« 「法然と親鸞 ゆかりの名宝」と「ゴヤ 光と影」 | トップページ | KAAT the ツアー「消えた衣裳をさがせ!」と、その後の中華街散策 »